2024-02-04 Sun 雨のちくもり

※今回もロケ地なしです💡

今日は今年初のナンの会💛💛💛💚
やっぱり生憎のお天気でスタート笑い泣き

この日の計画は前回会った時に
決めていて
自分のスマホのメモには
「渋谷駅に7時59分に着いて、
そこから徒歩で中目黒へ」と
書いてあってチュー
3人とも何故徒歩で行くことにしたのか
分からないままテクテク歩いてww

雨の中30分ほどかけて



わたしは去年1度行ったことがあって
今回は再訪ニコニコ
(前回はランチ利用でした)


おしゃれな店内✨

お席を先に確保してから
カウンターで注文します☝

「おにぎり朝食セット」に
お味噌汁をプラスにっこり
おにぎりは
「明太クリームチーズ」と「半熟煮玉子」
程よい量で美味しくペロリ😋


その後

パン屋さんに寄って

パンをいくつか購入🍞🥖

それから
中目黒駅高架下のカフェ
「Lon Cafe」 さんへ





おにぎり食べたばっかりなのに
メニュー見たら
フレンチトーストが美味しそうで
また食事昇天

チョコレートシナモンの
フレンチトースト
トロットロで飲み物ぐらい
とろけました照れ

美味しすぎて
「また食べたいっ!」って
思えるくらいラブ


生クリームとバニラアイスの
相性ばっちりでしたー( ˙-˙👌  )

そしてその後は
人気洋食店のこちら⬇


笄軒(←「こうがいけん」と読むそうです)


お店につくと既に行列が
出来始めていて
着いてから90分ほど待って店内へ
(待ってる間ずっと喋ってたから体感は
そこまで感じなかった🤭)

待ってる間に店員さんが
メニューを渡してくれて
並んでる間に注文は済ませていたので
席についたら
ご飯が来るのを待つだけ😋🍴


先にサラダが出て〜
(奥の大橋さんぼやけちゃったー🙏💦)
メインはこちら⬇
3人とも中目黒店限定メニューの
「オムリバーグ」
ケチャップライスの上にハンバーグが乗って
その上にオムレツが乗ってておねがい

自分でナイフでオムレツを
ぱっかーんキラキラしてから
デミソースをかけますニコニコ

ハンバーグも肉々しくて
食べ応え抜群でしたー合格

そしてタイトルにもある
「節分」👹🫘を
(1日遅れだけど)やる為に
場所を探して...
こちらで⬇


駅から少しだけ歩くと
急に住宅街に入って...
街に溶け込むようにお店が💡

ピンポンを押すと2階から
店主さんが降りてきて下さって。
靴を脱いでスリッパに履き替えて
2階に案内していただきました💁‍♂️

1階にもお席が少しあって(2席くらいかな?)
2階には6席ほど💡
どちらにもたくさんの器(うつわ)が
飾られていました!

⬆これはほんの1部です🤭

こちらでちょっと場所を
拝借して節分撮影会を📸
さやちゃんが🆕鬼のパンツを
作って来てくれて☺️
(ありがとー🫶)
去年の節分の時の小物も
再利用して
今年も可愛く撮影出来ました💮
※去年の節分はこちら⬇

そんなこんなで
注文してたものも出来上がり
「ぜんざい&煎茶セット」
「まだ食うんかいΣ\(゚д゚ )_」って
自分でも思ってます、はい😇
何年ぶりかに食べたぜんざいですが
ほっこり優しい甘さで
冷えた身体があったまりました☺️

行きたい所はすべて行けたし
お腹もいっぱい
節分の撮影も出来て
やりたいこと全部やり終えて
早めの解散照れ

1日たくさん笑って良い日でしたニコニコ