2024-01-23 Tue 晴れ

※本日はロケ地なしですビックリマーク

今日は橋長担さやちゃんと
吉祥寺周辺のぶらり旅歩く歩く
先日も吉祥寺に来たけど🤭

朝9時前に待ち合わせして
朝食から〜🍞🥖

吉祥寺駅の北口から徒歩3分ほどの



お持ち帰りはもちろん、
イートインスペースも2階にあって
注文して出来上がったものを受け取り
お店の右側の階段から2階に登ると

学校みたいな内装になってて目がハート
レトロで可愛かったー!

ちょうど誰もいなかったので全体📷⬇

⬆お席にコッペパンのサンプルがおいてあって
ぬいちゃん達も釘付けだったよーおねがい

コッペパン+ポテト+ドリンクのセットに
プラス1個コッペパン追加よだれ
(甘いのとしょっぱいのどっちも食べたかったw)
⬆わたしは「サーモンクリームチーズ」と
「生チョコクリームチョコチップ」に照れ

パンがしっとりで美味しくて
ペロッといけてしまったーにやり

食べながら今期のドラマトークしたりして
大満喫チョキ

色んな味のコッペパンがあるから
何回でも来たくなるお店でしたおねがい

そしてお店を出てから
行きたい場所は事前にある程度
決めていたので
近い順からまわっていくー

まずは吉祥寺PARCO内に口笛
人気絵本「パンどろぼう」の
コラボカフェがあってキラキラ
大人気すぎてネットの予約は
いっぱいだったらしいけど
雰囲気だけ見に...🤭
お店の写真は撮ってないけど
中にはグッズも売ってて
可愛い世界でした🐭

お次は

名前からして大好きなんだけど
お店の外観も可愛いし⬇
店舗内はファンタジーな世界観で
グッズがめちゃくちゃ可愛いくて
見てるだけでも楽しいお店おねがい
今回の購入品⬇
ポストカード4枚としおり1つ
そしてさやちゃんとガチャガチャを
1回ずつ回して⬇
⬆こちらのマグネットをげっとラブ
冷蔵庫に貼りますw

そして次はこちら


可愛くて見た事ない形の
メッセージカードがたくさん✉✍
大好きなシュール系の絵のものも
いっぱいあって
ここも見応えあったなぁ飛び出すハート

「空想街雑貨店」と
「ペーパーメッセージ」は
わたしが好きで見ている
YouTuberさんが紹介していて⬇

中の様子も少し見られるので
興味ある方は
良かったらご覧下さい( ˊᵕˋ*)

そしてそして!12時に
さやちゃんがランチのお店を
予約していてくれたのでこちらへ


11時30分オープンで
12時に予約で行ったけど
すでに沢山お客さんが入っていて
人気のお店でしたおねがい
予約してくれてて良かったーニコニコ

朝のコッペパンがまだお腹に
残ってる状態だったので
ヘルシーに「サラダランチ🥗」を注文!
⬆ドリンクは自家製レモネード🍋
⬆スープとパン
⬆そしてメインのサラダ🥗
これ写真では伝わらないかもだけど
めちゃくちゃたっぷりでびっくり
お腹パンパンになったー!!
(サラダだから罪悪感はないけどw)
このセットで1500円いかないのは
コスパすごく良い指差し

腹ごなしで少し街ブラ〜
気になるお店にちょっと入ってみたり🚶‍♀️

少し歩いたけど
たいして腹ごなしにはならず笑い泣き
あぁ、それなのに
予定に入れていたカフェには
しっかり入るわたし達w

雑貨屋さんが併設されているカフェ✨
お店へ入るまでの
降りるところにも
器などの雑貨が〜💡
入った時はほぼ満席だったけど
ちょうどひと席空いてたので
すぐに入れてラッキー🍀

小腹も空いてなかったのに
「美味しそうだからよだれ」を理由に
ドリンク+デザートまで注文⬇

わたしは「さつまいものバターケーキ」を
頼んだけのだけど
出す時に焼き直してくれるから
周りがちょっとカリッとして
中はしっとりで
さつまいもの甘さが優しい
わたし好みのケーキでしたおねがい

ここのランチもとっても
美味しそうだったから
ランチでも再訪したいなぁ〜ほんわか

帰りがけに店内の雑貨を見て
こちらも大満喫して
店をあとにしました歩く

吉祥寺、半日以上いたのに
まわれたのほんの一部で
まだまだ行き甲斐がありそうですチュー