2024-01-18 Thu 晴れ

今日は
みちえだいご担スノーちゃんと
だいちゃん担さくらちゃんとお出かけ🚃

吉祥寺駅で待ち合わせて
まずはランチのお店



予約して行ったけど
時間より早く着いたので
少し外でおしゃべりしながら待ちました💡


メインを1つ選んだら
小鉢が7~8品と
ごはん、味噌汁がつくランチよだれ

わたしは「ヤンニョムチキン」のランチ🍴

小鉢ひとつひとつが丁寧に作られていて
全部美味しかったし
ヤンニョムチキンも皮パリッパリで
量もたくさんあって大満足おねがい

席数は少なめなので
予約していくのが良さそうですびっくりマーク

お腹いっぱいになったので
お店を出て
すこし吉祥寺の商店街をブラブラ🚶‍♀️
おしゃんなお店がたくさんあって
歩いてて楽しかった〜ニコニコ

商店街の中に
前々からインスタで見かけてた場所を
発見おねがい



お食事のお店だけなのかと思っていたら
中に入ると雑貨屋さんとかもあってキラキラ
ジブリのような絵本のような世界に
飛び込んだようで
ふらっと入っても楽しかったおねがい

可愛い外観に溶け込むぬいちゃんズ♡


吉祥寺をあとにして
本日1番の目的地


最寄り駅は多磨駅で
徒歩10分ちょっとくらい!
(吉祥寺駅から多磨駅までは16分程)

ここは、だいちゃんが
めざましテレビのどっち派で行った
「寺カフェ」飛び出すハート


※左側にはテラス席も💡

先にお参りさせて頂いて
お寺の中のカフェへ...


着いたのが15時頃だったけど
貸切状態でチュー


お寺の方も
テレビに出ていた住職さんではなかったけど
「ゆっくりしてって下さいね〜」と
優しく声掛けて下さってニコニコ

だいちゃんが食べた
アップルパイと不動(梵字)ラテを注文して
待ってる間にも撮影タイム📸
※提供までに少し時間がかかるので
時間に余裕を持って来るのが吉️⭕️
※縁側でまどろむぬいちゃんズ

写真撮って喋ってたら
注文の品が来たーラブ
⬆梵字ラテ
⬆アップルパイ

どちらもとっても美味しかった照れ

お寺内の和室の雰囲気も良くて
流れるBGMも優しく穏やか
お線香の香りがして(そりゃそうかw)
五感で癒される素敵空間ニコニコ

お寺の方の心遣いも素敵で
帰る際も何度も
「気をつけて帰ってくださいね」と
声掛けてくださってニコニコ
ちょっと遠いけど
『この人に会う為に来たい!』と
思えるくらい接客が
優しかったなおねがい

都会の喧騒から離れて
癒されたい方
もはやロケ地とか関係なくオススメです!!

その他撮影した写真たち⬇

だいちゃんがチーンした
「おりん」を囲む写真とか
シュール過ぎww