2023-12-01 Fri 晴れ

※今回ロケ地等はありません⚠️

今日は橋長担さやちゃんグリーンハートイエローハート
お出かけ🚃

前回のお出かけの時に
「新大久保で韓国料理🇰🇷食べたいね」って
話から目的地は新大久保に爆笑

今日もモーニングから🍴
スタートは新大久保へも徒歩で行ける
「高田馬場駅」で待ち合わせ⏰

外観からおしゃれで
テンション上がる(٩Üو)↑

オープンと同時(8時)に入店チュー
こちらのお店はイマドキなシステムで乙女のトキメキ

入店して店員さんに1階or2階の
どちらを利用したいか伝えて
指定された席へバインダーを持って移動立ち上がる
(2階にしましたっビックリマーク)

店内広々〜👏
しかも全席電源ついてるので
スマホの充電も出来ちゃうおねがい神✨
カウンター席も外が見られて
良さそうだったな口笛

席についてオーダーは
スマホから〜🤳

次のランチもあるので
軽めで…
ハーフフレンチトーストと
ドリンクに
プラスでかぼちゃのスープを付けて
これで600円〜ニコニコ嬉嬉

ゆっくり出来たし
朝活にピッタリの場所でしたウインク

そして本日一番の目的の場所
新大久保駅へ〜🚶‍♀️🚶‍♀️
高田馬場駅からほぼ一直線の道で
迷うこともなかったし
歩道も広くてお散歩にちょうど良い
距離感歩く


色々喋りながら歩いていたら
あっという間に新大久保だったー!

一番最初に神社へ…⛩️
「皆中稲荷神社」
良いお天気〜☀
来年もなにわちゃんに会えますように…🙏

そしてランチの場所へ〜
いくつか候補があったけど
わたしもさやちゃんも一番気になったとこ

すでに先客がいらっしゃってびっくり
わたし達が入った後も
続々とお客さんが入ってきて
帰る頃には待ち客も電球
平日でも凄い繁盛してたー!

このおかず12品はランチに必ずセットで
⬆で2人前!
(このうち10品(だったかな)お代わり無料だそうです)
どのおかずも箸休めにピッタリで
美味しかったよだれ


わたしはメインをキンパ+チゲハンサン(味噌)に!
チゲハンサンは辛すぎず
ピリ辛くらいで食べやすかった口笛

お腹も満たして
今度は新大久保をぶらぶら〜
韓国コスメのお店などなど
気になる所をあちこち入ってみたり👀
途中で有名人のMattさんが
コスメのお店でロケしてるのを発見びっくり
芸能人見れて得した気分でしたニコニコ←ミーハー

その後は新大久保のおしゃれカフェ
気になっちゃっておねがい

入店して先に席を確保してから
(1F~3Fまであります)
1Fで注文キラキラ
オレオチーズケーキ濃厚で
美味しかったーラブ

ここもゆっくり出来て
居心地が良く素敵な空間でした✨

次は電車で新宿へ移動して
雑貨屋→パン屋→文房具屋へ
気になる所は吸い込まれる様に
入ってたから上記以外にもあちこちw

日が暮れるのが早くなって
イルミネーションが点灯していたので
一緒にぱちり📸

あっという間に夕方になって
解散〜泣き笑い
充実した一日でしたーびっくりマーク
(階段めっちゃ上り下りした日でしたー笑)