2023-09-01 Fri 晴れ

今日は橋長担さやちゃんと
おでかけ〜チュー

お互い雑貨とかの好みが合うことから
今回のメインは雑貨屋さん巡りびっくりマーク

都内の雑貨屋さんで探してみると
高円寺がhitキラキラ
そこからランチの場所も検索して…
前に高円寺で気になる所をいくつか
まとめてたから
その中でチョイスしましたウインク

さやちゃんの方でも
雑貨屋さんを探してくれていて
そこが西荻窪で電球
高円寺とも近かったので
そこへも行く事に指差し

お店のオープン時間などを考慮して
待ち合わせは西荻窪駅で✌️✌️
向かった先は…


動物モチーフの雑貨がメインで
めちゃくちゃツボでしたニコニコ

店内自体は小さいけど
ぎゅぎゅっと可愛い♡が詰まってて
見応えあったーおねがい
わたしはマステを2つ購入✌️

駅の方へ戻りつつ
気になるお店があったら入ってみたり…

ランチの時間には
高円寺駅に着いていたかったので
まぁまぁ慌ただしく
西荻窪を後にしました🤭

電車🚃で6分ほどで
高円寺に到着〜

そしてチェックしていた
お店に到着飛び出すハート
しかし営業時間過ぎても
OPENにならなくて
「あれ?」と思ってお店の情報を見ると
なんと臨時休業赤ちゃん泣きガーン

気を取り直して
いくつか候補があったので
そこから選び直して次のお店へ🚶‍♀️🚶‍♀️



「日本ハンバーグ協会認定」なんて
書かれたら食べるしかなかった🤤

柔らかくてとっても美味しかった照れ

店内も可愛かった(*´ω`*)

お腹も満たされて
高円寺の雑貨屋さん巡り指差し


気になるお店があっても
お休みの所もあったりしたけど
商店街を歩いていたら
気になるお店がチラホラあって
ふらっと立ち寄ったりにっこり

程よき所で
けんとくんロケ地の


楽しげなお二人さん💛💛



前に来た時は
けんとくんが食べたショートケーキを
頂いたので
今回は自分の食べたいものを😍
パフェと悩んでプリンアラモードに🍮


プリンアラモードなんて
久々に食べたかもーおねがい
めっちゃ美味しかった🫶
しかし撮影時⬆には原型をとどめていた
バニラアイスは
おしゃべりに夢中で
液体化したのでした🫠
(それでも美味しかったヨ立ち上がる)

最後にトリアノンとは反対口にある
「文禄堂 高円寺店」さんへ

こちらはきょへちゃん💜出演の
メタモルフォーゼの縁側の
ロケ地でございます指差し
パンフ持参してくれたさやちゃん!ないすー!

入ってすぐに雑貨が置いてあって
秒で食いつくわたし達🤣
本屋さんなのに雑貨見てる時間の方が
長かったデス笑い泣き

それぞれ2個ずつ
気になったものを購入して
お店の外で即開封の儀スター

わたしはこちらを購入👇

ミニチュアダックス狙いだったけどチワワちゃん🐶

そしてそして!!懐かしのこちらー!!
ポケベル時代に同じ機種のピンクを
持ってたからそれが出てテンション上がった⤴︎⤴︎
なつかすぃーーびっくりマークびっくりマーク

本日のお出かけは
ここで終了キラキラ
だいぶ満足度高めの1日でした〜チュー