2023-08-04 Fri 晴れときどき雨

ブログ当日上げたいマン…
今回は時間差でupデス昇天

8月3日から8月5日まで祖父母宅の岩手へ
遊びに行ってきたのですが
中日だけフリーだったので
旦那にお願いして
山形の銀山温泉へ連れてって
もらいましたおねがい

えぇ、家族(実父母含む)を巻き込んで
オタ活です(´ε` )デュフフ

銀山温泉といえば
なにふぁむの中では
なにわTubeの企画ニコニコ


岩手からは3時間ほどかかったけど💦
行けて良かったですおねがいキラキラ
ただ、山形めちゃくちゃ暑かった笑い泣き

ではではこれよりレポでーす⬇

車を駐車場に置いて
てくてく歩いていくと…
なにわTubeで見た光景がぁ👀✨


「足湯や♨」のとこ⬇
絶賛工事中笑い泣き
まぁ、入るなら冬が良いよねw


サムネ撮ってたとこ⬇


橋の上に2人掛けの足湯が
あったんだけど⬇
激熱だったらしい
(娘が先に足突っ込んだ🤣)
ので、行く方は
温度確かめてから入ってねw


奥の方へ進んで行くと…

ここーーおねがいおねがいおねがい
なにわちゃん達が
お絵描き対決した「クリエ」さん

わんこ連れで行ったので
中での飲食は出来ない…
でもドリンクのテイクアウトを
させて頂きました🫶


注文した後に🥤作って頂いてる間
許可をもらって写真撮らせて頂きました!⬇


↑ここが入口入ってすぐの所

2階がけんとくんがプリンと焼きココア
食べてた所で気になったけど
テイクアウトだけなので断念しましたにっこり

テイクアウトしたのがこちら⬇
パインスカッシュ🍍
さっぱりで美味しかったです😋

⬇右側がクリエさん
2階部分がなにわちゃんが絵を
描いてたりした場所だと思われ🤭


更に奥の方へ進むと
滝があってちょっと涼しかった〜

わんこも暑いから川でちょい涼み〜


紫陽花も綺麗に咲いてたぁーチュー

なぜか公衆トイレの奥の方に
小さな洞窟があって
そこが1番涼しかったわーおねがい




人間もわんこも
熱中症の危険があるから
あんまり長居は出来なかったけど
行きたい所に行けて良かったです飛び出すハート