2023-02-25 Sat 晴れくもり

今日は
道枝担2人(めーちゃん&さくらちゃん)
長尾担2人(みきちゃん&わたし)で、
道長会💗💛じゃなくて、、

「なにふぁむハンドメイド部🔰」
はい、部活です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑
「大人アオハル」がテーマですキラキラ
※大人アオハルはさくらちゃん案💗

昨年末にめーちゃん💗と2人で
ミニペンラを作ったことを書いたブログを
あげた時に、タイトルを
「なにふぁむハンドメイド部設立!?」
なんて上げたんだけど
それを見て「入部したーい✋」と
入部希望してくれた2人💗💛
めーちゃんが部長
わたしは副部長(*•̀ᴗ•́*)👍

年明け早々には
「この日にしよう!」と決めてましたチュー

。*❅┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❅*。

11時少し前に中目黒駅で待ち合わせキラキラ
無事に集合出来て
予約していた
近くのビッグエコーへ🎤

4人の割に
なかなか広いお部屋に案内して頂けて🫶

大きなデュアルモニターのあるお部屋😍

軽めのお昼を済ませて🍴
勝たんコン見ながら
早速、活動開始〜🥳

今回は前回も作った
「ミニペンラ」
新しく挑戦の「ミニうちわ」
の作成✂

まずはミニペンラからc(  ◜ω◝c) 

活動の様子を少しパシャリ📸

土台(ペンラ持ち手部分)を
樹脂粘土で作るのだけど
乾かすのに時間がかかるので
完成は各自おうちでやるスタイルに電球
でも手間がかかる所は作れましたウインク

3時間で予約していたけど、
気づいたら2時間半経ってて凝視

1時間延長したよねw
残りの1時間でミニうちわ作成!

会う前から打ち合わせの中で
うちわの画像の当てはめ方など
みんなで試行錯誤してたので
各々好きな画像をプリントして持参ルンルン

今日は切り抜き作業とラミネート、
あとは貼り合わせするだけおねがい

超特急で作成してなんとか完成✨

作成したミニうちわを添えて🫶
※ミニペンラは前に作成したものです

左から
さくらちゃん、みきちゃん、わたし、めーちゃんが
作ったミニうちわ流れ星

可愛いのが出来て大満足〜🥹

おリボン、NEW製法で作ってみたのをプレゼント🎁

無事に部活を終えてお次は
カフェFRAMESへ〜と
思ったんだけど
土曜日で激混みびっくり
少し待ちそうだったので
次の目的地へ〜電車

新宿アルタの
千輝くん衣装展💜


新宿アルタの地下2階にあったけど、
エレベーター前のひっそりとした場所で
すぐ見つけられずぐるぐるしたアセアセ

先客ひと組だけで
すぐに撮影することが出来たよ🤭📸
みんなのぬいちゃんでハイポーズ🥰
さくらちゃんが「組体操してるみたい〜」
って言って確かにwwってなった🤣

その後はカフェを求めて
新宿を彷徨う4人、、

やっと入れたのが
新宿ルミネ7階の
アジアンダイニング「PRIMO」さん
お茶だけでも入れてくれて
ありがたかった〜おねがい

4人でマンゴーパフェを食べました😋

黄色のグラスを添えてww

マンゴーパフェ
めちくちゃ美味しかったぁラブ

美味しいパフェ食べながら
みんなでお話して
少しまったりして解散💕

部活から校外学習(🤭)まで
楽しい1日でした♡

~追記~

すぐ撮影出来なかったから後追いで💦
素敵なおみや達🫶ありがとう😍