昨晩はすやっと眠れたけど今日はまたしても眠れぬ夜に突入中




昨日というかお昼の出来事で別の気づきもあったんだな。




気づきというか真理なわけでずっとずっと人に散々話してること。




直感大事




自分が「なんとなく」とか「ふと」とか思うこと絶対そっちで正解だから〜〜ってこと




正解って決まりはないわけだけど直感に従った方が面白いことになるし大きな喜びを感じることになったりするんだよね。




今日は朝もう少し寝てればいいのに起きちゃった時点でかなりグダグダになってしまったのだけど…




お香がないってなった時に慌てなくてもお坊さんはきっと予定より遅く来る気がするな〜とは思ったんだよね。




だからお買い物そんなに慌てなくても大丈夫って思ってはいたのだけど…




そうは思ってるけどどこか少し焦る気持ちもあって一応予定の時間までには帰り着いとこうかないとねって思って行動してた。




まだまだお金もだけど時間の制限もいっぱい




happyちゃんと比べてたらみんなそうなのかもしれないけど笑い泣き



それでもかなり余裕でお買い物して帰ったのだけど予想を超えて遅れて来られて…




そもそも母は最初11時に来るって言ってたけど後から11時から12時の間で来ますって言ってたからねって付け足してきてさ。



お坊さんが遅れたわけではないのだ。




そしてどっちにしても11時に来る可能性はあるのだけどね。




でもお買い物の一つにおはぎを買ったの。
(お坊さんにじゃなくて自分たち用)




私玄米おはぎのお気に入りのお店があってね。
どうせならそこで買いたいなとは思ったけど開店が11時だから無理だな〜って諦めた。





でもこんなに遅れて来られるなら玄米おはぎ買えたよな〜って思ってね。



それに植物園にも寄る余裕すらあったかも!
そしたら何も知らない状態で行ってバオバブの花が咲いてるって知ったらすごい感激だったと思うんだ✨




分かってていくのもありだけど知らずに行ったら咲いてるとか驚きと喜び度が全然違ったのはなんとなく分かる。




違うとこで買ったおはぎもそれはそれで美味しくてよかったしバオバブの花も見れたからよかったしね。
今回は母とかお坊さんが絡んでるわけで私一人のことで済まないからそこで無茶する必要はないのも分かってる。




だから今回はこれでいい。




でも自分が本当の本当にどうしたいかで動いてみたらきっと面白いことになるんだろうな〜ってなんとなく思ったのでしたお願い




だからいつもそこ意識しとかないとなんだ。




いつも私が私のど真ん中にいるかどうか。




そして今できる時にやってみちゃう。




自分一人のことで済むことからそしてこの人なら巻き込んでもオッケーって人が見つかればそこからやってみちゃう。




そうやって枠が広がっていくんだろう。




happyちゃんたちはそれをどんどんしていって今に至ってるわけで…




そうやって見える世界はどんなに楽しいだろう✨




知ってることのはずだけどやっぱりそうだなって
そうなったら本当に面白いんだろうなって




なんだかそんなことを思ったのでした。




レッツエンジョイ♫