朝市 | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

今年始めて舘鼻岸壁の朝市へ!


相変わらずの人!人人!




こんな光景に出会いました。


来週は県知事選挙です。


立候補者Oさん陣営の方々がビラを配っていました。


その後ろでお店を出している方がブツブツ・・・・


思わず足が止まったこんな言葉


「原発反対なんて!何言ってんだ!じゃまだからあっちに行け!」


これってどうなんだろう?



私は福島出身だし、時々実家に帰り福島の方々の生活を見てきます。


福島原発は未だに収束していないし、


自宅に戻りたくても、戻れない方々がたくさんいて・・・・


皆苦しんで、悲しんで・・・・命をかけてそこで生きている。


ここで生きていかなくちゃいけない理由がそれぞれある・・・・


不安の中で生活をしなくてはいけない人々がもっと増えていいのだろうか?




来週の県知事選、深く考えて棄権することなく投票に行きましょう。


一票を大切に!