祝い の 続き | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

昨日の続きです。


実家の福島から平泉で降りて毛越寺へ。


世界遺産になった中尊寺を訪れたのは三年前だったかな…


その時はなぜか具合が悪くなってしまいました…ヽ(;´ω`)ノ


若い頃から毛越寺で行われる神楽を見たいと思いつつ


訪れたのは始めてでした。




とても美しい庭園でした。空気もクリア。


本堂に入っても凛とした空気が流れています。



下の写真は大木の半分がなくなってしまいましたが


生き生きと息づいています。根の張り方がすごい!


「生命」に圧倒されます。




下から見上げた大木の表情にも圧倒。


新緑の美しい時期。日本ならではの美しさ。


自然の美しさに心身共に洗われました。


自然と真ん中に手を合わせ頭を下げる…


自分の存在が「無」になる…


結婚と言う幸せの中ということもあり


心暖かくとても穏やか。


穏やかに旅することができたのもパートナーのおかげ


と、夫に感謝。


ここで引いたおみくじ「大吉」


教え===難儀なることは自分に為し易き事は人に譲るべきである。


さあ、そろそろ次のステージへ!かな~