明けましておめでとうございます | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

2015年今年はどんな年にしますか?



毎年元旦に夫婦向かい合い


挨拶をして


「今年はどんな年にしますか?」と


おせちを食べながら話をします。


年齢が重なる事に


「毎日思い残しがないように一日一日を過ごしましょう」


という言葉になり、


「体を労ろう」 「怪我のないよう」 「風邪ひかないように」


と思いやる言葉になる。



元朝参りは 七崎神社 へ






上の写真は おんこ(イチイ)の木


下は1000年杉


この神社は樹木のエネルギーがすごい。


空気が凛としている。


この空気が体の芯まで染み渡る。


今年も二人揃って此処に来れた事に感謝です。



この静観さも束の間…娘夫婦と息子が帰宅。


何年ぶりだろう…賑やかなお正月ヽ(*´∀`)ノ


「家族」を味わいます\(^^@)/