原点 | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

昨日のこと。

久しぶりに来てくだっさたお客様 A さん。

あまりに堅い表情…。身体もコチン、コチン。

思わず{大丈夫?」「何かあった?」と声をかけた。

そのとたん。涙がボロボロ…。泣いた…。

  「何かがあった訳じゃない…」

そう、頑張りすぎだよね。

八戸に来て一年位かな?

子どもが産まれて一年位かな?

一生懸命に子どもを見ながら~子どもに振り回されたり~

こんなはずじゃない~何かしたいけど何をすれば良いの?~

笑い声に異常に反応したり~笑えない自分がいたり~




    私もそうでした。

    もう、30年以上前の事なのに…

    その時の感情が戻ってきます。


    知らない土地で、知らない人の中で暮らす重圧感。

    肩に力を入れ生きていた「わたし」

    時々、いっぱい、いっぱいになって…

    満たされない感情…



だから 「ソラのおくりもの」  なんです。

子連れでゆったりできる所が 「ソラのおくりもの」

子連れで泣ける場所が一番ほしかったのは 「わたし」 です。


    A さんのおかげで 原点に戻れました。

    心の「蓋」があきました。


ねえ、みんな~~~。

「頑張る」スイッチを切りに来てください。

「ちから」を抜きに来てください。

ちょっと、楽になります(‐^▽^‐)