スキルアップ講座 | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

ちょっと前のお話です。

3月9日は 「雑穀の日」 です。

実は…私、「雑穀アドバイザー」などと言う資格を持っています。

雑穀協会主催の講習を受け認定を受けたのが、3年前でしょうか?

アドバイザーの資格を頂いてからスキルアップ講座に参加したしたのは初めて。

資格を頂いたもののなかなか時間が取れずにいましたが、

今回はお店を休ませて頂き参加しました。

講座参加必要ですね(-^□^-)

とっても刺激になります。

雑穀も初めて見るものがあったり…

そらママのブログ
そらママのブログ

どちらも新商品です。

特に発芽大麦は全粒のままで炊くことができるのも特徴。

大麦は冷めるとモサモサ感が残りますが冷めてもモチモチ感!


交流会でたくさんの方々とお話をさせて頂きました。

雑穀の知識やお料理のレシピ等学ぶことがたくさんありました。

さあ、今週早速ランチメニューにだしますね。

お楽しみに~。