にゃおす。

書くときはいっぺんに書くタイプの

ソラノマニアです笑




先週さーちょうどお出かけしてるときに

あった事の話。



私が普段乗らせてもらってる車があるんだけど

毎回乗る前とかお話するのね。車と


それでいつからだろう、、、、

1ヶ月半前にちょうどバッテリーが壊れちゃって

直してもらったあと一回乗って

そのあとしばらく乗るのをやめてたのね

なんか乗らない方がいい感じがして、、、

凄い車さんが疲れてる感じがしてね



それで久しく

先週くらいに

何回か乗る機会があって

乗ったらなんか変な違和感があってさ、、、

車降りたときに運転席側のタイヤの見た目がなんか変な感じがしたの。

いつもと、雰囲気が違う気がして

でも乗れるからそのまま乗ってたのね


それでひな祭りの日に

パンダ🐼さんと我が家の信長さんトラ

お出かけする機会があって

コンビニに車止めたら

違和感があったタイヤがあきらかに変だったの。


だからタイヤに話しかけて

まだ走れるって言ってたから

パワーをおくって

「よろしくね、安全に行って帰ってこようね」

って話して運転してたら

目的地行く途中に一つだけガソリンスタンドがあるんだけど

そこのガソスタの映像出てきて

これはそこに行けってことかな、、、と思い

「あ、そこまで頑張れ。」

って車にお願いしてたのね


でも、私の思考にさ

ニヒヒ「早く目的地に行きたい、きっと行かなくても大丈夫だよ。帰りによればよくない?」

って言ってくるのがいたのだよ。

いつもの私なら

せっかちさんで早く目的地行きたいから

違和感を感じても強行突破してたのね?!

思考さんの方に流れてたよ

こう。違和感と不安を抱えて

強行突破!ゴーゴーゴー!!!!って感じ


いつものりきれてしまうしね。


でも流石に今回は

車の違和感を感じで

映像まで出てきてて、

これは車からのsosだっ!!!!

って思って

その映像で出てきたガソスタ寄ったら

タイヤがパンクしてる事が判明したのよ。


もう車が限界一歩手前だったみたい。


パンクしてたのに走れたから

この自分がずーーーっと抱いてた

違和感を無視し続けたら

大変な事になってたなって。、


だから自分が少しでも違和感を感じたら

やめるとか対処?

見たいな事をする必要があるんだなって

今回のことで学んだよ。


車が治って凄い元気になったのを感じたら

私の違和感も吹き飛んで

凄い私まで元気キラキラになる感じしたしさ!!



そのSOSとかは

本当に一瞬で心がその予感とかをキャッチしてるのに

思考にもってかれてわからなくなってしまうから

いつもの、行動パターンに入るからさ。

だから

少しでも心が違和感を感じたら

見直してみるのも大切だよね。


今回は私の大切な相棒の車が

身をもって教えてくれたよ。

守られてるなって感じたし。

でも少しでも遅かったら大変だったかもしれないから

気づいて対処できた

自分を盛大に褒めまくりました。


みんなも何か

違和感を感じたりしたら

素直な心で。

これって意外と難しかったりするから

日々過ごすなかでの

感覚を大切にしよーっと思う。


思考に守られてることもあるけど

違和感を感じたときは見直しも大切ね!!!



長々となりましたが、、、、
読んでくれてありがと


わしも魔力があるのかもしれない!キラキラ龍キラキラ