前年

すごい盛り上がりを魅せた


ストリートファイターリーグ


今年も

とうとう

はじまりますね


8月の

お盆が明けたら

熱くなります



さて


バタバタしていて

この発表で

はじめてメンバーや

下手をすれば

使用キャラも知ったので

間違いは

あればゆるいてくださいw



2024年のSFリーグは

12チーム参加で

まずは

6チームに分かれて

リーグ開催


上位チームが

さらに競い合います



そのチーム分けが

先ほど発表されました


 リーグ S

IBUSHIGIN

再春館Solビースト

忍ism

Good 8 Squad

名古屋OJA

DFM


 リーグ F

FAV

CR

VARREL

CAG

広島ixa

REJECT



歴戦チームの凌ぎ合い

とも言える

リーグSと


展開の読めない

不確定要素の多い中

流れを掴むのはどのチームか

とも言える

リーグF


という印象が凄いですね




さてさて

注目チームは

と言いますと


シーズンも変わって

調整も入って

正直言うと

読めない所ですが


身勝手な好みで

あまり長くならない程度に

書き始めてみようかなと

思います



まずは注目株

広島戰ixa


ここは

前半走りそうな

そんな気配がしますね

対応が間に合わされれば

そうはなりはしませんが

ひかるさん

ひびきさん

そしてじゃじいさんですよね

丁寧な勝負師の安定度

頭脳でもあるアクアさん

リーグ慣れが少ないチームが集まった

リーグF入りというのも

好材料と言えそうです


身勝手な予想だと

Fリーグ3位



続きまして

ぐっぱち


このメンツはヤバい

と言いたい所なのですが

仕様変更がかなり痛く感じます

積み上げていくと

今年も相当なものになるので

そこまでに仕上げていけるか

なんて思います


大将枠を勝ち取るのは

誰になるんでしょうね

それ次第で

ひっくり返ります


身勝手な予想だと

Sリーグ4位



続きまして

名古屋OJA


緻密な正確性で

隙あらばついてくる

曲者のようなメンツ

使用キャラの被りは

気になる所


身勝手な予想だと

Sリーグ6位



続きまして

忍ism


今現在無双を続ける

エド使い

ももちさん率いる忍び集団

ヤマグチさんも

活躍でよく目にしてます


気になったのは

藤村さん

豪鬼だけになってた所


どんな仕上がりになってるんだろう

あの藤村さんなのでね

仕上がり方が楽しみです


エドへの攻略の進みが

キーになりそうなチームでもあります

今が圧巻の強さなので

大将ももちは

かなり大きく見えます


身勝手な予想だと

Sリーグ2位



続きまして

CAG


ごーさまとフェンさま

すっごい好きなんですけど

今回チームの雰囲気を

良く感じなくて

苦戦しそうかなぁと


身勝手な予想だと

Fリーグ6位



お次は

魚群あらため

VARREL


ここは強いなぁ

水派さんもけさんの

二枚看板に

ガイル使いだいこくさんの加入

余談なんですけど

なんで

だいこくさんにだけは負けたくない

みたいな声を

多く聞くのでしょう??


さておき


身勝手な予想だと

Fリーグ1位



続きまして

再春館Solビースト


ある意味

ここが一番読めない

後半からの伸びは

最強クラスだとは言える

現時点ではとなると

ひぐちさんに

引っ張ってもらいたい所

ではあったりします


身勝手な予想だと

Sリーグ3位



続きまして

DFM


新規メンバーは

まちゃぼーさんでしたね

うーーーーん

道着勢が来るとは

思っていなかったんですよね

見ない試合はよく勝たれてて

見ると、、、

というのが多かった選手だったので

評価外とさせてください

申し訳ない

破壊力と勝負強さは高いと

よく耳に届いていた方です


推しのチームを

1位予想するつもりはなかったのですが

キーマンは

ナウマンさんでして

ブレずにケンをやっていた所

根拠は何もないのですけどねw

強さを見せる忍ismを

負かせる感じもみんな持っていて

そこから忍の一個上の順位かな

って思ったら

一位になっちゃいました


というわけで

身勝手な予報だと

Sリーグ1位



続きまして

FAV


りゅうきちさん

大活躍の気配ありますよね

前年度覇者ではありますが

練度上げに苦戦を感じている印象

仕上がりが間に合わないのでは

という所から

今時点では評価は高くないです

練度の積み上げは勿論知ってはいますが

道着のあまりの多さが気になります


25年大会から

sakoさんのエレナ

そこへの期待は

異常なまでに楽しみにしています


身勝手な予想では

Fリーグ5位



あいぽんの充電がヤバいw

チャカチャカいきます



続きまして

CR


期待は

どぐらさんのベガと

かずのこさんのキャミィ

ですね

勝っても負けても

派手な戦績になりそうな

チームにも思えます

好調時

大将かずのこさんってのが

今年は観れるのならば


身勝手な予想だと

Fリーグ2位


おかしいなぁ

まる三角ばつだと

無印だったのに

相手合わせて組み合わせてみたら

2位になっちゃいました


かずのこさんも

推しのひとりなので

その補正値が強めかもです



続きまして

IBUSHIGIN


この一年で成長しまくった

翔さん率いるチーム

かべさん

名前変えてしまったのですね

アルファベット表記だと

小さくて見えないので

今の今まで

改名に気づいてませんでした

ササモさんのかっこいい所

すごく見たいです


身勝手な予想だと

Sリーグ5位



続きまして

REJECT


Lesharさんの加入

韓国ではスト6不人気もあって

かねてから

日本行きを熱望されてたので

予想のひとつに入れてました


ダルシムといえば

鶏めしさん


ちゃんと回り出せば

かなりの強さを発揮しそう

な所ですが

変な気遣いが取れれば

駆け抜ける

抜けなければ


身勝手な予想だと

Fリーグ4位




こんな感じで

書いてみました

まあ

当たり前に外すでしょうね

そのくらいに

大きな盛り上がりと

熱い試合がたくさん見れることを

とても期待してます



8/16はSリーグ

8/20はFリーグ


ほんと楽しみです



個人的な期待選手までは

充電が切れるので

書けませんでしたが

誰もがヒーローになれるので

出場選手全員に

活躍を期待しています



みんながんばれー