最近

色々ありまして


スト6を

少し出来なかったのと

色々のひとつに梗塞を少しやりまして

この2週間で

10年かけてやるリハビリを

やり切ってみました


元に戻すわけではないのですが

梗塞前を100点とするなら

40点くらいから

80点くらいまで積み上げました


しばらくは

潰れてしまっている機能の

新ルートが出来るまで

吐き気がするのですが

それもだいぶ軽くなってきて


負担が減ってきて

気づいたことがあって


ラッシュや速い攻撃

そこに

目の痛みが

少なくなってました

マノンのインパクトも

だいぶ楽になってきてます


これは

もう少ししたら

ラッシュを覚えれる

反復練習とかも出来る

タイミングが来たのかなと

ワクワクしてます



とはいえ

ずっと独力で

対応方法を考えて楽しんでいるので

知らない事は多すぎてて

蓄積もほぼ出来ていないので


今からどのレベルまで

追い上げていけるかは


天竺を目指しはじめたばかりの

三蔵法師一行

のようなもので


あー無理無理w


って所にいます

そりゃそうです



パッドで

モダンリリーをやっていて

ラッシュも使えず

独力のみでマスターには

なれてはいますが


持っている選択肢の少なさに

気付かれれば

勝ち星はなくなる程度の

とても弱い実力です



年一の大調整の直後で

ランクマッチの

稼働が緩やかなのもあって

本来の

マスターリーグの仕様


実力の高い者同士で対戦出来る


というものが

きれいに働き出してきた

そんな感じを受けてます



別でも書きましたが

120m秒のラグが

50m秒まで縮まり

ってのも


もう少し進んで

30m秒まできました


この反応のラグを

わかりやすく言うと


あれ?スト6って

120フレーム?いや

60フレームでそれ以上は

安定していけるか

ってやつでしたよね


って事は

1フレームは

0.01666666666...

て事になるので


わたし自身の機能のラグは

2フレーム

反応が必ず遅れる

ってことを意味します


リハビリ前は

7から8フレーム

遅れていたって事になるので

ほんと致命的でしょ


マイナス2

とかって表現で

良かったですっけ??


専門的な言葉は

あまり把握していないので

日本語で書けばいいか


梗塞によって

8フレーム不利になっていましたが

リハビリを進めていって

2フレーム不利まで

2週間で減らしましたw


って感じです



これ

格ゲー勢には

この方が

わかりが良いって事よね?




あと5日くらいは

安静にという事ですが

光の眩しさも

だいぶ楽になってきてて


手の動きも

再び

あれでなにになってましたが

10年かかるものを

違和感はまだありますが

運動神経が構成される頃には

なくなるはずで



ラッシュを覚えて

反復で練習をして

練習になる時間

毎日取り組めるカラダが

手に入りそうで

嬉しく思っています



ちゃんと言っておくと


わたしは

上手くありません

蓄積が出来ていないのに

強いわけがありません


格ゲーから

離れていた間の

知識もありません


聞いたことがある

知る

理解する

体感ありで理解する


って

4段階があるとして

考えると

4段階目までいってるものは

ひとつとしてありません



なので

しっかりと弱いです


そして

一年の蓄積を積んでいる

皆様を追いかける

これを楽しいと感じて

歩いていけたらなと

思ってはいます



正直な話

反復練習をはじめて

意識を上げると

もどかしさや焦り

その他色々な感情ってのが

来ちゃうかもですもんね




初詣のおみくじで

待ち人が


遅れて来る


なんですよ



待ち人って

誰か

だけではなくて

状況や環境てのも該当するもの

だったりするので


好意的に捉えて


身体的なものや

状況や環境が

遅れて手に入る


それが

あと少しだって

感じる事にしました



しかも

おみくじの


学問のところは

 自己の弱さに負けず勉学せよ

願望のところは

 あせらず騒がずゆるゆると進めばよし



とあるので


マイペースだけは

変わらずに

リスタートしていけたら

なんて思っています



あとね


パッドで

モダンリリーを使っていて

すごく思う事


やっぱ


ワンボタンより

昇竜コマンド入れる方が

すっごい楽なんですよね


パッドですら



なので


クラシックや

レバーアケコンも

視野に入れようかと

身体や環境が整いだして

思うようになってきました



スト6の

システムとしては

あとは

ラッシュと

使いきれていないパリィ


この2つを

身に付ける事が出来たら


誰かに教わる


という

やったことのない分野に

踏み込んでみたさは

強く出てきました



どの選択でも


自分でやるぞ!

って

思えたらやります


思えなければ

いまのまま

エンジョイで楽しんでる

だけだと思います




決意表明という

自己満足を

やってみたくて

書いてみましたw



さあ

安静期間終わったら

スト6

しっかり楽しんでいくぞー♪



ぼよよよ〜〜〜んと


跳びあがる前の


いまだ!スタンバイ!オーケー!



その時を待って

勇気を溜めています



しっかり休みまーす