勝手に回っていた

思考の二つ目が

とうとう着地しました



着地して納得


自然な整理の

最終のトリプルチェック

って感じ

なものでした




進むべき道

というか


方向が光りまして



まだ

道どころの路面には

全く見えないのですがw


この方向に進んで


道ができたら

広場ができたら

村ができたら




毎週楽しみにしている生配信が

今週は1日すれていて

本屋大賞や言語化の話を

聴いていたら


急に

まわり続けていた

思考が


すとん


と落ちまして



やりたい事がわかった



人気やお金が

欲しいわけでもないのに

なんで

ゲーム配信がしたいのか



単純に

ゲームが好きなんけど


好きなものを

好きと言える場所

それが欲しいだけ


だから


それが勝手に

動画に変わる場所なら

それは

自分にとっての


花鳥風月なのだなと




まあ


人は来ないでしょう


それでいいんだ




少し昔の話をすると


ファミコン本体を買った時

うちの父が

ゲームを買ってやると

一本選べと言われて


その頃

忍者がとても好きで


藤子不二雄ランドで

忍者ハットリくんもやっていて

その新作ゲームが出たばかりだった



友達とやるなら

ハットリくんなんだけど


異常に惹かれたパッケージがありまして


それが

ハイドライドスペシャル

っていうゲームで


すごく素敵な

ファンタジー世界のイラストに

心ときめいていた


1時間半くらい迷っていて


そしたら

父が聞いてきて


友達とやるなら

はっとりくんなんだけど

これが気になって


そう言うと


箱を手に取った父が

裏面を見て


ふと踵を返して

これがいいんじゃないか

と言って


影の伝説を手に持ってきた



けつあごかぁ、、、


影の伝説の

パッケージイラストは

思いっきりケツアゴなんよね


当時嫌いだったからなーケツアゴw



そしたら

父がこう言うんです


こっちにするなら

もう一つ買ってやる

ただし

割引マークのついてる中からだけど


どうだ?



って聞かれた




あ!!!


って思った



そう

ハイドライドスペシャルには

付いてたんですよ

割引マーク



絶対これがいい!!


って


ハイドライドスペシャルと

影の伝説を

買ってもらって帰ったんです



振り返って

本当思う


父よありがとう!!


って



なんで

こんなやり取りになったか

わかりますでしょ


そう

値段ですw


はっとりくんは

5000円を超える

新作の大作


影の伝説も値引マークで

2900円

ハイドライドスペシャルは

1800円



あれから何十年も経って

5000円までって

決めてた事を知りました

2人で

握ってくれる回転寿司で

楽しく会話しながら

たくさん話ができた

3年間だったなぁ



あぁ

父のお墓参りがしたい



父を思い出すと

いまだ

少し涙ぐみます



話が逸れてた


そう

パッケージ買い

ってのが

本当に好きなの



パッケージで惹かれたゲーム

自分にとっての

当たりしか引いた事ないの


小説を読むように

やる前から

気持ちを上げれるんよ


小説を

タイトルと

パッケージで選んで

読む感じに似てるかなぁ


いまは

アニメ調の絵柄だらけで

全く惹かれなくなりましたが

小説はw


視力と視覚機能も弱いからだけど




内容を

本気で全く知らないゲームを


誰のためでもなく

自分で楽しむ

そして

自然と出る言葉


ってのが

出せたら嬉しいなと



迷いの元はね

全部整理出来た


どんな内容も

面白?変換してくる人らは

ぽいちょしました

言語や思考に

影響度がない人だけ


綺麗に残りました



滑り込みで

ブロック解除した人もいて

大人気で

めんどくさい可能性があるのなら

ブロックっていうタイプだと

思っていたけど


決断の日の2日前に解除とか

なんだこの勘の良さは

だから

人気なのかもしれない



体調次第で

身体にきてしまうものとか

たまに出てしまうので

アタックの強めの方や

見ると体力を使う方は


フォローを外したり

登録したりを

よくするんですよ


元からレアな配信な人は

そのままだったりしますが


この2ヶ月で

ほんと

くるくる変わって



それ自体が

その人らの迷いなのでしょうね


巡り巡って

うちに聞こえてくるものは

すごい内容にまでなってるなと


ゼロから

それを作り上げる力に

力の使い所

いつも間違ってるよな

って思う



そんな無駄な事に

時間使いたくないわぁ



明日から

設定しきれてない部分を

設定開始だやね


やるものは


体調の良い時は

パケ買いしてるゲームを


そこそこの時は

麻雀とかスト6とか

流すのかもしれない


両方とも

エンジョイでやるので

積み上げて成長していく

なんで配信にならないので

誰もこんでしょね


雀魂は

場繋ぎでずっとしてたら

黄色いランクまで下がっとるし


スト6は

マスターランク

1250くらいじゃないかな


ラッシュを

目が引き攣るので使ってません


って

表記をするくらいかたぉ



スト6はね

目の引き攣りが治ったら

真剣に取り組みたくはあるんよね


かずのこさんの配信観てたら


ネームドだと

スイッチ入れてやるのは

本当に迷惑だから


って言われてて



確かにそうだわと

思ったんよね


ほんとにたまに

格差マッチは混じるから

勝てる勝てないでないの


精神衛生上

ガチでよろしくない

上位の方々のね



それもあって

蓄積していく時間は

どんどん離されてはいく

でも

エンジョイのやつのそれと

取り組もうとしてるそれは


全然意味が違う


上位の方々は

たまったものではない

ってのは

変わりはしませんが


拳で語り合う

って会話もあるので


あいつ

上がってきたな

なーんて

思わせたら

恩返しかなと思ったんよね


まあ


そこまで

上がらないと思いますがw



配信を見ていて

自分でない内容でも

妙に胸に刺さる時って

ありますよね


すごく刺さったんよね


かずのこさんと

毎週楽しみに聴いてる配信と

そして

思考の回転がおわった


感謝です




光る方向が開きました


さあ


道にしていくぞー