何かを始めるのに

遅いという事はない


というわけで


当たり前に

あるのに

やってなかった事


そんな


遅ればせながら

覚えたぞー!

ってものを書く



いまだに電子マネー

というやつを使うのに

どうも

謎の照れ臭さがありまして


そんなわたしも

ソフトバンク系で

スマホを使っているので

PayPayってのを

使いはじめてるのですが



どうも

レジの前に行くと


ぺいぺい


って音に

笑ってしまう自分が

居てしまい

プレゼントされた

ポイント以外


ぜんぜん

使ってなかったんね


そこで

きょうのれべるあっぷ



セブンの機械で

現金で入金してみた

ってやつです



画面の前に立つでしょ


スマホでってのと

アプリでってのあるんけど


これどう違うん???


押しても説明がないので

いったん終わっとくかw



こういう時は

ググれって事ですよね



なるほどなるほど

現金の場合は

スマホで認証番号使うわけね



ふっ


だいたい覚えた!


どやっ!




というわけで


ぽちっとな


これを

ここ押して

QRを読んでーーー


お 番号出た♪


そんで

ほいほいほいほいっと



金額を入力して下さい


おっけー

ここまで来れば

出来たも同然よね


金額を入れて

お金を入れて

おつりをもらって


ちゃちゃちゃちゃーん

ちゃーちゃーちゃっちゃちゃーん


じゃんじゃんじゃんじゃ

じゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃ

じゃんじゃんじゃんじゃじゃーん



やったぜ!

れべるあっぷ♪


ぼくにもできたー♪




空飛ぶきりんは

PayPay現金入金をおぼえた