人は毎日3万5千回もの選択をして生活をしているらしい

朝起きた時から、起きるか、まだ寝るか、何を食べるか、いつ食べるか、小さな事から大きな事まで

数えた事はないけど、一つ一つを選択している事に気が付くと、どれも大事な一つだと思う

テレビでは、午前中よりも午後からの方が、選択力が鈍ると言っていた

疲れちゃうらしい

自分の服を選ぶ時、持ち物にそれが現れるらしい

スティーブ・ジョブズさんなんかは、ほぼ同じ服を複数所有し、パターンもほぼ変わらない

逆に同じものを複数持つなど、考えられない人もいる

個性的が際立ち、どちらにも当てはまる

一つ一つの選択にも、それなりのエネルギーを要する為、ジョブズさんの様な方々は、服の選択のエネルギーは削り、他に生かすらしい、


最近ずっと思っていた事は、選択した事が自分の意思によるものと

他者や自分以外の要因で選択することの違いを、ものすごく感じる

日々の選択が人の為だったり、自分の思いや信念に基づくものだったり、最高、最善の選択ができるように

12月にマトリックスの新しい映画が上映される

レザレクションズ

キリストの様な復活なるか、楽しみ〜

希望を信じる人達

愛する人のために

信じるものが、真実であるように