2月16日西荻窪のフランスビストロ🇫🇷で友人と
食事をした。

久しぶりにゆっくり食事を楽しくいただき、ミモザの
シャンパン🥂で乾杯をしたくなって、アルコールが飲めないのに、今日はお祝いって感じなんだよね
と話していた。何のお祝いだろうね〜、でも何だか
お祝いの気分なんだと話したら、復活祭に向けてかしらねと言われたから、なるほどね、また行こうねって
メールをした。

翌日、娘と休みだったので買い物に出かけたら、電話がかかってきて、母が亡くなったと知らされた。
お昼ごはんを食べて、発見した時には倒れていて、すでに意識がなかったとのこと

12時半に電話が来て、2時間後に医師の死亡診断書が出たので、心筋梗塞のようでした。
何の前触れも無く、1人で旅立ちました。

3年前に骨折をして手術後は、介護施設でお世話になり、
クリスマスイブには、新しい施設に移ったばかりだったのに、3/17の誕生日1ヶ月まえに突然旅立つとは

急遽休みの娘と、次男を連れて本日遺体の引き受けに行ってきました。眠ってるような亡骸は、とても安らかな顔でした。
孫が一緒で、きっと喜んでいる事でしょう。

1人で行って、いろいろな手続きをして、火葬して帰る事を考えたら、2人ついて来てくれて本当に良かったと思います。
79歳まで1人で生きて、悔いなしと思っていたらいいなと
突然すぎて、えーって感じだと思うけど

仕方あらへん
これまで生きれて、ありがたいと言ってそう

楽しい毎日、悔いのない生き方、選択
何も持ってはいけないソウルフルワールド

地球🌏での時間を大事に生きようと思った日

お母さん、地球卒業おめでとう㊗️

順番では、次私だから、それまでエンジョイすることにします。

先祖代々の命のバトンは、引き継ぎました。

東京へ向かう新幹線の車内で🚅

とてもいい天気の日

行ってらっしゃい👋

産んでくれてありがとう🙏