3連休、皆様楽しんでいらっしゃいますか?
休みとなるとテンション上がり、波動も上がりますね

さて、思い立ったが吉日とはよくいいますが、先月ふとした事からずーっと行きたいと思っていた伊勢神宮に行く事が出来ました。
その事をシェアしますね〜



突然、電話がかかって来てしかも、三重の病院から、母が複雑骨折をして手術をするから、説明と立ち会いに来てくれというものでした。しかし、
母とは幼稚園に上がる前にお別れしてるので、いるけど全く交流がない存在でした。
でも、一人っ子の私は、長女を産んで3年後に長男が生まれ、自営業の主人が長く休むわけにいかずに母が手伝いに来てくれて以来なので、21年ぶりに会うことになりました。
しかも、入院先に

なぜか、スケジュールは、ハワイに行きたくて、5日ほど空けてありましたので、翌日に面会する事になりました。
かなり腫れていて、手術をすぐしたいけど来週になるかもしれません。来週では、予定がたちませんので、3日間でしたら、滞在出来ます。と主治医の先生にお伝えして、直ぐに三重行きの手配をしました。

まず、3日間で事が済むように、ラファエルに癒してもらい、痛みの軽減や手術までのサポートをお願いしました。

夕方18時に面会の予定だったので、ゆっくり行こうと朝7時半発、名古屋行きの🚌で名古屋まで
2時間おきにインターに止まりトイレ休憩はバッチリ👍、美味しい物は沢山

次のサービスエリアが楽しみでした。
しかも、最近の🚌はグレートアップしていて、快適頭の上にホロが付いているので、寝顔が見えない

そして、名古屋に到着あっと言う間でした。
携帯の充電器も付いていて、しっかりと娘から3つも借りて行ったのに、充電しながら乗ってるので、ありがたい

そこから、更に近鉄線に乗って伊勢志摩まで行きました。
さすがローカル線、既に🚌は終わっていて、最寄りの駅から徒歩で15分🚶‍♀️、坂を上ったところが病院でした。🏥


すると、腫れがひどくて、手術が来週まで伸びるかもしれないと言われていたのに、友達からのラファエルのサポートもあり、私も滞在中にとアチューメントしていたので、あっさりと明日の夕方に手術をします。という流れに変わっていました。

ラファエル、友達、ありがとう

そして、翌日の15時から手術をする事になりました。

その日は、母の家に泊まろうと鍵を預かり🔑
荷物を持って、既に🚌は無く、リアス式の海岸線を歩いて向かっていました。
しかし、真っ暗でどのくらいの距離かもさっぱり分かりません。20分程歩きましたが、先が見えないのと、街頭がないので車にひかれそうなのとで、明るいスーパーに戻りタクシーを呼んで行く事にしました。

住所しか分からず、行ったこともない場所なので、ナビを頼りに連れて行ってくれましたが、運転手の方もナビだと違う方に行ってしまい、もっと遠くなるからと、この辺のはずと、メーターを止めて近所をピンポンして一緒に回ってくださいました。
やっと見つけたのですが、あまりにへんぴなところだったので、翌日病院まで出るのが大変な事に気づき、着替えの荷物を取りタクシーの運転手さんが待っていてくれたので、そのまま病院近くのビジネスホテルまで乗せてもらいました。

なんと、時間を見ると2時間近く付き会ってくださいました。なのに、メーターは走る時以外は止めてあったので、4000円くらいでした。

優しく、東京から来たとんちんかんに最後まで親切にして下さって、ありがたい感謝しかありませんでした。

泊まれたら、どこでもいいやとつい思ってしまい、綺麗な部屋とアチューメントするのを忘れ
空いていたのはいいけど、タバコ🚬臭い本当に地方のビジネスホテルでした。

と、お伊勢参りまでの経緯です。長っ
第2部で続きをもやもや!