インナーチャイルド(内なる子ども)とは、


大人になった今でも、子どもの頃と同じ振る舞いをすることで
自分を守ろうとする潜在意識のパターン。


愛されたいや、かまってほしい、自分を見てほしいなど
ウインク
子どもの頃の体験から徐々に培ってきた自分の一部だったりする。
インナーチャイルドは誰の心のなかにも存在します。
子供の頃に受けた傷や悲しい、ツライ思いを手放していきましょう。自分に自信がない、自分を愛せない、言いたいことが言えない、孤独を感じる、人を信頼できない、生きる意味がわからない、何をするにも不安、身近な人とのコミュニケーションがとれない、などなどえーん
それを、癒やして過去からのパターンを外していきましょう。音譜

インナーチャイルドが傷ついたまま、無視してそのままにしておくと、同じような障害が繰り返し出てきてしまったりします。

自分を愛せるのは、誰でもない貴方自身です。愛情をたっぷり注いで、今に繋がる自分も癒やしていきます。

サポートは、慈愛の存在マリア、観音のしっくりくる存在を私の元に来て下さい。と呼んで下さい。

目の前に来たら挨拶をします。貴方の手をとり
自然の中に連れて行ってくれます。そこは、海かもしれません。山の中の花畑かもしれません。
イメージするところでかまいません。

すると、離れた向こう側にキャッキャッと子供の声が聞こえてきます。
マリアや、観音が見守っていますので、貴方はその声のする方へ、歩いて行って下さい。

子供に近づくと、姿がはっきりと見えてきます。
貴方の子供の頃の姿かもしれません。
または、まったく知らない子かもしれません。
性別が違うかもしれませんが、インナーチャイルドのエネルギーです。
しばらくの間、その子供が遊んでいるのを、見守っで下さい。

マリヤ様、観音様がみなさんのところへ近寄ってきます。すると、子供に向かって、こっちへいらっしゃいと、声をかけました。
子供は遊ぶのをやめて、みなさんの前に連れて来られました。

マリヤ様、観音様は、そのプロセスを見守ってくれていますので、安心して下さい。

目の前の子供は、みなさんのインナーチャイルドです。

子供の目線になって、挨拶をして下さい。子供も挨拶をしてくれます。

そして、シンプルに質問してみてください。(今、貴方は幸せ?)
(今、満足してる?)

子供が何と答えるか、注意して聞いて下さい。
幸せだよ、と言ったら、それを感じて下さい。
もし、不満を言ったり、悲しみ、苦しみを言ったら、聞いてあげて下さい。
何が不安なの?何が苦しいの?と詳しく聞いてみてください。
それを、聞き終えたら、子供をぎゅっとハグしてみてください。
ハグをする事で、緊張感をほぐし、柔らかくしてくれます。
みなさんの愛のエネルギーでハグをしていると、マリヤ様、観音様が後ろから貴方と子供ごと抱きしめてくれます。
抱きしめられる事で、一緒に癒やされます。その事を感じて下さい。
愛のエネルギーで満たされるのを、感じて下さい。
インナーチャイルドと、貴方のハートのエネルギーがひとつになり、ハートから身体の外に広がっていくのを、感じて下さい。
貴方の愛の光とインナーチャイルドの光がどんどん広がって、身体全体を包み込むのを感じて下さい。
そこで、子供に質問して下さい。私は貴方に何がしてあげられる?何がして欲しい?
たくさん言ってきたら、3つぐらい聞いてあげて下さい。
できない事を言ってきたら、それはできない、ごめんねとはっきりと言っで下さい。
できる事は、必ずするね、と約束をしてあげて下さい。
 散歩に行きたい、遊園地に行きたい、と言ってくるかもしれません。
できる事は必ずするねと約束して下さい。
約束守らないと子供は傷つくので、インナーチャイルドのエネルギーが弱くなります。
みなさんの人生を邪魔するエネルギーになるので、出来るこてはできる。できない事は出来ない。とはっきり言ってあげて下さい。

約束をしたら、インナーチャイルドを抱きしめてあげて下さい。すると、光になりみなさんの身体に融合されていきます。
このインナーチャイルドは、みなさん自身です。
この光が身体の隅々まで広がって行くのを見て下さい。

マリヤ様、観音様が、また貴方の手をひいて、連れてきた道を戻ってきます。

貴方の場所に戻ってきたら、癒やされたことを感謝の気持ちを伝えてお礼を言って挨拶をして下さい。

そしたら、ゆっくりと目を開けてここに意識を戻して下さい。

約束はその後、実行して下さいね。

忘れていた子供の頃の事が、現在に影響があるなんて思わないかもしれません。

でも、子供の頃に受けた傷は想像以上に深い事もあります。

ここで癒やして、より軽やかにシフトして行けるように試してみてくださいね。

明日もまた、光輝く一日でありますように