昨日は私の通院日。

今日は家族の通院日。

9時半過ぎに診察になると言われ

たらしいので、私も郵便局や買い

物したいのでついて行って、車で

待つ事にしました。


天気は曇り。どんよりとして暑く
もなく、私は車の中で眠くなって
しまいました。カバンを枕に。
「秋眠暁を覚えず」
どれくらい眠っただろうか?


目を覚ますと、「ここはどこ?」
状態。よく眠っていたようです。
カバンを枕にしていた右側の耳が
痛いショボーン
その時、診察と薬局を終えた家族
が車に入って来ました。
時計を見たら10時半過ぎびっくり
9時半過ぎでなかったの?


ぼーとする頭。
喉が渇いた。
それからスーパーへ行くが、ぼー
として何を買えばよいかわからな
くなった。
この時期の耳鼻科は激混みです。


この耳鼻科には大変お世話になり
ました。
私を含め、喘息持ちの次男。
耳下腺を腫らす義母。
最初のめまいの時は、何度か点滴
に通いました。
「大丈夫だから、きっと治るから
ね」
と点滴をする私の肩を叩いて励ま
してくれました。


休診の時でも次男を診て下さいま
した。なんだか医師がお父さんみ
たいだったなぁ。


今は私は診察してもらう事はなく
なったけど、医師の人柄と腕のい
いところが人気なのか?
いつも激混みです。


そして、声が松山千春さんに似て
います。顔は全く違いますが。
いつまでもお元気でいて欲しい。
と、いう事で松山千春さんのこの
曲を聴きたくなりました。




YouTubeからお借りしました。