昨日の夕空。

雲がピンク色でした。
きれいでしたね。


夕空眺めるのが楽しみになりまし
た。毎年この時期の夕空はいい感
じなんですよね。


今日は家族の病院の診察日。
2ヶ月毎の経過観察。
前回の診察から待ち時間が少なく
なりました。
しかし、今日も道路は激混み。


薬局からの帰り道の事。
娘の高校の時の親友のMちゃんの
お母さんらしき人が通り過ぎまし
た。スペインの人だからすぐにわ
かりました。


娘は何度かお宅にお邪魔している
ので、すぐに分かってくださり、
「○○○」
と娘の名前を呼びハグしました。
2年ぶりの再会でした。


お母さんはどうやら顔面神経痛の
ようでした。
なぜ日本に来たかと言うとお父さ
んがキリスト教の宣教師で我が県
に派遣されて家族全員で来日され
たとの事。もう何年も前の事です
が。
お子様方は11人びっくり


Mちゃんはイタリアの人と結婚し
て今は大阪に住んでいます。
なんとお子様が5人びっくり
なかなかこちらに帰省出来なくて
でも帰省する時は娘に声をかけて
くれます。
お母さんが孫は20人いると。
東京にいる息子にもうすぐ5番目
の子供が生まれるから1か月半は
そちらに行くとの事でした。
パワフルですね。
お国柄でしょうかね。


お母さんもめまい持ちのようで、
酷くなると、グルグル回り吐き気
がするとの事。
私と同じですねと切なさの共有を
しました。
日本語は話せるのですが少し時間
がかかります。


遠く母国を離れ、知らない国、知
らない土地でたくさんのご苦労が
あった事と思います。
別れる時は私もハグしてもらいま
した。
これも素敵なご縁ですね。


Mちゃんのお母さんにパワーをも
らった感じです。
会えて良かった照れ


昼過ぎまでお天気が良かったのに
突然お天気が変わり、激しい突風
が吹き荒れました。
竜巻注意報が出ました。
今年の気候は激しく変化し過ぎで
すねショボーン