単巻1巻コミック売上ランキング2016年下半期 | 漫画を読み隊

漫画を読み隊

取り扱い内容
●コミックの話(ごくたまに他の本の話)
●単巻1巻コミックランキング

単巻1巻コミック売上ランキング2016年下半期です。
年間ランキングもやる予定なのでサラッとやっていきましょう。

1位
BORUTOーボルトー ーNARUTO NEXT GENERATIONSー(1)
●『NARUTO -ナルト-』息子世代が1位となりました。
アニメ化が控えているわけですが、あまり巻数が出ていないのに内容はどうするんだろうか?

 

 

 

2位
カードキャプターさくら クリアカード編(1)
●2016年12月に発売されたのになんと2位。
さすがの追い上げです。
ちなみにアニメ化予定あり。

 

 

3位
君の名は。(1)
●映画が話題になりました。
まだ映画館でやってるって聞いたんですが、超ロングラン過ぎる。

 

 

4位
暗殺教室公式イラストファンブック 卒業アルバムの時間
●書き下ろしの特別漫画が載ってるやつですね。

 

 

5位
聲の形(1)
●アニメ映画化しました。
『君の名は。』と時期が被らなければ、もっと話題をかっさらえたんじゃないかと思うと本当におしい作品です。

 

 

6位
逃げるは恥だが役に立つ(1)
●実写ドラマ化しました。
ドラマが面白かったです。
ED曲も素敵でした。

 

 

7位
四月は君の嘘Coda
●実写映画化しました。
今回のランクインは映画の影響より作品人気のようですね。

 

 

8位
フルーツバスケットanother(1)
●『フルーツバスケット』の数十年後が舞台。

 

 

 

9位
深夜のダメ恋図鑑(1)
●ようやくメディア化経験がない作品がランクインしました。
ここまで人気になったら実写ドラマ化するかな?

 

 

10位
終末のハーレム(1)
●「ジャンプ+」にて無料連載中の作品です。

 

 

◆さて、下半期もメディア化が多くランクインしました。
年間ランキングはどうなるでしょうか?
数日中には出したいと思います。

■参考データ
漫画・マンガ・コミック 売上ランキングBEST500
http://shosekiranking.blog.fc2.com/