単巻1巻コミック売上ランキング2016年12月 | 漫画を読み隊

漫画を読み隊

取り扱い内容
●コミックの話(ごくたまに他の本の話)
●単巻1巻コミックランキング

単巻1巻コミック売上ランキング2016年12月です。

1位
カードキャプターさくら クリアカード編(1)
●カードキャプターさくらが帰ってきました!
さくらは中学生となり、小狼とも再開。
新たなカードの物語が開幕です。
アニメも2018年1月からの放送が決まっていて、今から楽しみですね。
 
2位
約束のネバーランド(1)
●ジャンプ期待の新連載。
以前ブログにも書きましたので、詳しくはそちらへ→リンク
カードキャプターさくらが発売していなかったら1位は間違いなかったでしょう。
おしい!
 
 
3位
LIFE SO HAPPY(1)
●『LOVE SO LIFE』の双子小学生編です。
こちらも以前ブログに書きましたので、詳しくはそちらへ→リンク
 
4位
逃げるは恥だが役に立つ(1)
●前回は2位でした。
ドラマの影響はまだ続いているようです。
 
 
5位
ブラックナイトパレード(1)
●『聖☆おにいさん』『荒川アンダーザブリッジ』の作者の新作です。
こちらも以前ブログに書きましたので、詳しくはそちらへ→リンク
 
 
6位
ドラゴンボール超(1)
●2016年12月2日に発売した2巻に合わせて再浮上。
 
 
7位
怜ーToki-(1)
●『咲-Saki-』スピンオフ作品。
『咲-Saki-』のスピンオフがまた増えました。
いったいどこまで増やす気なのか……。
 
 
8位
この世界の片隅に(上)
●アニメ映画が2016年11月公開。
映画が話題になっています。
 
 
9位
映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
●2016年12月公開の映画コミカライズ。
実写×アニメという珍しい映画でした。
 
 
10位
金の国水の国
●『このマンガがすごい!2017』オンナ編第1位。
 
 
◆『この世界の片隅に』がランクインしましたが、最近はアニメ映画の成功率がめちゃくちゃ高いですね。
テレビアニメが不調気味なので、映画だけでも好調なのは嬉しいことです。

■参考データ
漫画・マンガ・コミック 売上ランキングBEST500
http://shosekiranking.blog.fc2.com/