普遍的な己のエッセンスを見つけ出す日

 

明日は12時28分に冬至点を迎えます。




古代ケルトでは

ヒイラギの王が篝火に身を投じ

オークの王が復活と再生を果たす

太陽の生まれ変わりの日とされていました。


丸太を燃やして篝火にした名残が

クリスマスケーキのブッシュドノエル



今年はいつものケーキ屋さんにクリスマスケーキ

予約するの忘れた笑い泣き

どこでケーキ買ってこようかなぁ…

そもそも当日、買えるのか!?汗汗汗


INFOMATION

お問い合わせ・日程調整はLINE公式から

お気軽にどうぞ〜

画像をタップorクリック‼︎


LINE公式は【@769vmgvv】

で検索しても登録可能 ◎

 

新規ご登録者様には

ルーンとオガムの一枚引きプレゼントリボン


ご来訪ありがとうございます。

宇宙とあなたを繋ぐ錬金術師Makotoです。


さて冬至点のホロスコープはコチラ




冬至の影響は春分まで続くとされています。


太陽・水星・火星が9ハウス

太陽はやぎ座の0度ですが
サビアンシンボルはやぎ座1度

「認識を求めるインディアンの酋長」

(An Indian chief demanding recognition.) 


強い意志の柱が立ち上がる時。

その意志はこれから何を目指していくのかの

指標でもあります。

誰かの役に立ちそう、社会貢献できそう

そんな何かを提供しながら

誰かからの何かを受け取りながら

柱の頂点に上り詰めるために

地固めをしましょう。



月と木星、天王星は1ハウスで

天王星は7ハウスの金星と180度で

向かい合わせ。

その緊張感を12ハウスの海王星が

まぁまぁ〜と緩和しています。


自分自身のカラーを表に出して

新しい世界に塗り替えていきます。

自分にはないものを知ることで

自分自身をより深く

知っていく時でもあります。

その為に繋がりを広げていくけれど

あくまでも中心は自分自身。

それと同時に、各自が自分という柱を

再構築している時なので

真っ向からぶつかることも

場合によってはあるかもしれません。

大切なのはお互いを尊重すること。

本当の意味での多様性に向かうこと。

ぶつかることは相手に潰されることでも

自己を否定されることでもないのです。

異なる方向性を見つめ、異なる意見

異なる好みを持っているだけなのです。

その上で、自分と同じような方向性

似たような考え方や好みの人達と

繋がっていけばよいのです。



土星は11ハウス

自分の外側を表す太陽と

自分の内側を表す月との真ん中。

うお座3度 サビアンシンボルは

「化石家された森」(Petrified forest.) 


周囲がどんなに変化しようと
時がどれだけ流れようと
変化しない自分自身のコアは何なのか
問いかけています。
そのコアは太陽が立ち上がる柱であり
月が世界を塗り替えるカラーでもあるのです。


冥王星は10ハウス


既にご存の通り、社会の枠組みが

あれこれ揺さぶられていますね。

それは無法地帯を作るのではなく

よりよい豊かな社会を生み出す為の

大きな地ならし。

冥王星は月と葛藤の角度。

これまで価値があると思ってしたことが

既に変化していることへの不安や葛藤。

既にあまり意味があまりないことに

気づいているけど

自分自身の価値が目減りするような

気分になってしまって受け入れにくい

雰囲気でもあります。



自分自身の外側と内側を見つめ
自分自身のコアを経由して
統合していくタイミング。

あなたのコアは
誰かとぶつかったとしても
社会が何らかの形で変化しても
揺るがない普遍的なエッセンスです。
思っているより
そのエッセンスは小ぶりかも。
でも、大きく見せる為に、余計なものを
付け足す必要なんてありません。

そのコアを見つけ出し、磨き上げることが
この冬至から来年3月の春分までに行われる
2024年をよい1年とするための礎です。


----------

今週のルーン&オガムメッセージは

おやすみです。

  

宇宙の樹SHOPサイトは↓


画像をタップorクリック‼︎

カドゥケスペンダント(→☆)

 錬金術の象徴でもある魔法の杖

 あなたの胸元に如何ですか?!


糸縁ブレスレット

「地震よけ」・「災厄よけ」・

「対人関係の巻き込まれよけ」にどうぞ

石なしタイプは受注生産

お手持ちのブレスレットと重ね付けにGood

石ありタイプは2連風

現在品切れ中です…また作成します🧵

お読み頂きありがとうございました。
Good day!!