インスタグラムを削除して1ヵ月

朝に走り始めて21日

 

だらだらとスマホやYouTubeを見る時間が

めちゃくちゃ減った

誰かを気にすることがなくなったから

 

憧れる人の発信をずっと追いかけていたし

知り合ったたくさんの人の投稿も見てた

誰かの言動に反応してた

 

でも

やるべきことは

矢印を自分に向けて

自分を成長させること

 

10年前のように

「今の状態を抜け出して変わりたい」という切実な思いはないけど

今よりも成長したいという思いが強くなった

 

 

自分の道を歩きたい

 

身体が動くなら

心と体と魂が輝くように この身体を使いたい

 

 

 

行動してみると 少しずつ変化する

 

最初は5分走って息が切れてたけど

4㎞走れたらいいな・・・と欲が出てきた走る人

 

初めの頃は6時に起きて家を出てたのが

河川敷で日の出を見ることが目的になった晴れ

 

 

元々朝陽と夕陽を見るのが大好きなので

走ること+好きなこと が増えた

走った後の気持ち良さと

三日坊主の自分が続けてることも褒めることができて

誰とも比べることなく

毎回”喜び”で終わる 自己完結

 

 

 

満足感も喜びも 

この身体ひとつあれば感じることができる

 

 

行動を変えると習慣が変わる

 

 

次は何が変わるだろう・・・