ホスピタリティー | 武器を手にした戦士~第一幕~

ホスピタリティー

本日広告をうって販売促進を行う。と幹部の方々が決定された。


6月といえばお金が動く時期、種を蒔いておこうというのは良くわかる。だが、


1)遅い。今からボーナス商戦に向けての販促は遅すぎる誰が言い出したのか分からないが、

  部下の意見がの人間にまで届いていなかった。やっつけ仕事で結果は期待できない。


2)受け皿がうすい。多数の需要があった場合、それらを対応する人員が少ない。

 ポテンシャルを上げようとここ1年、いろいろと試行錯誤やジタバタしてみたが、

 何か革命的なことをしないかぎり物理的に人員不足は補えない。


現状では十分なホスピタリティーは難しい。現に多くの来客があっても接客にあたるまでの時間が長すぎる


そのためせっかく来社頂いてもすぐに帰られる。特にお得意様は気を使われるのでなおさらだ。


お得意様だけではなく新規様に対しても同じく、機械的なところはビジネスをしているのだからもちろん


必要なのだろうけども、もう少し(少しだけで十分だけどね)その人を知ることも


ホスピを語る上では必要です。



何かやってやりたい!!


でも今は何か冷めてます。