ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は軽い吹雪の中、三才山を越えなければいけなくて、

さすがに怖かったです。

 

ノーマルタイヤを履いていると思われる軽トラの後輪が横滑りしてて

命の危険を感じました。登りなのに・・・。

心臓がバクバクしながら追い越しました。

あの車大丈夫だったかな?無事に峠越え、または諦めて引き返し出来たことを祈ります。

 

 

クリスマスプレゼントにしてもピッタリな

addiとVeronika Hugさんが共同で開発したプレミアムセットの紹介です。

 

https://soranokeito.shop-pro.jp/?pid=126091573

 

Bobbel Cotton などのを代表するWoolly Hugsで有名なカリスマニッターのVeronika Hugさんと

独自の発想で使いやすさを追求するaddiがコラボしたニッターさん待望のセットです。

 

addiClickはaddiが開発し特許取得した付け替え針の接続システムです。

様々な太さの針先と好みの長さのコードを組み合わせて使用出来ます。

ケーブルキーなどは必要なく、接続部分を押し込みながらカチッと回すだけでとても簡単に接続できます 。

ネジ式ではないので編んでいる途中で外れてしまう心配もありません。

 

接続コードにはSOSホールがついているので、もし毛糸をほどかなくてはいけなくなってしまった時など、

複雑なパターンのステッチを糸でマークしたり一時固定したい時に便利です。

 

このセットがあればVeronika Hugさんが紹介する様々なテクニックが実践できます。