new ラブラブきみちゃんから レポ、感想も

      送って頂きました!ラブラブラブラブ

           

    

           サンシティ越谷市民ホール(大ホール)

             13:30 開演

 

 

 

 アンコール  ♪ 人生にありがとう

             ♪ 女・女・女のマーチ

               ♪ オペラ「椿姫」より「乾杯の歌」

   

    クローバー 塩入さんは体調不良のため お休みでした。

 

    クローバー 素晴らしいコンサートでした!「絆の会」も楽しかったです。

 

    クローバー レポは暫くお待ちください。

 

 

 

 

 

 

    レポが遅くなってしまいました。
   そして急な私用で、みなとみらいコンサートには行く事ができませんでした。
   レポが書けなくて残念ですが、金澤のかがやきさんが載せて下さっています!


   尚「絆の会」もあるので、今回は国際フォーラムと同じ曲は省き、

   印象に残った曲等を記す事に致します。

  サンシティ越谷でのフォレスタコンサートは3年振りだそうです。
  南越谷の駅から徒歩3~4分という好立地にありますが、

  かなり年季の入ったホールです。
  2階は全く見えず、売り出していなかったようですが、

  1階はほぼ満員のお客様で埋まっていました。

      ブーケ1 
1部 ブーケ1ブーケ1  カラオケ牧子さん クローバー大野さん

  幕が開くと黒地に青の花柄ドレスの女声陣・・・男声の衣装は忘れました叫び
  嘘の様に記憶がありません。たぶんいつもと同じです(笑)
  塩入さんは残念ながらお休みでした汗

  音譜愛燦燦(混声 P:2人)
   里菜ちゃんがにっこにこ笑顔で歌っていました。
   2番の男声の時、和夏ちゃん、万里ちゃん、史花ちゃんのハミングが
   とても綺麗でした。

   大野さんご挨拶
   クローバー「3年振りの越谷を楽しみにしていました。
    ここ埼玉と言えばフォレスタのヨン様こと、横山慎吾の出身地でもあります。」
   横さまカクッとずっこけて照れ笑い

  音譜花の街(混声 P:和男さん)
   ハーモニーがとっても綺麗でした。
   確か10年前の横山さんのソロコンで歌ったなぁと思いながら聞きました。

   牧子さん登場
    カラオケようこそお越し下さいました。
   まず男声陣には、
それぞれのスターの曲を歌ってもらいます。

   男声のひと言コメント&歌は、国際フォーラムの時と同じでしたので割愛
   させて頂きますm(_ _ )m
   ただ、大野さんの音譜
夜霧よ今夜もありがとうは、歌い始めの低音の
   ワンフレーズが、とても良く響く良い声だったので会場から自然と拍手が
   起こりました拍手
   ついでに横さまの
夢一夜も、ますます磨きが掛かって最高でした(笑)

   音譜鯉のぼり(男声 P:和男さん)
   男声4人でしたが、ハーモニーもよくまとまっていたし、メロディーは
   澤田さんが一生懸命歌っていました。
   この様な童謡でもフォレスタ男声が歌うと、若々しく凛々しく生き生きと
   していて、爽やかです。

   
女声ひと言コメント&歌(P:光恵さん)

   左端の
明未ちゃんから
   ゆっくりと、「はじめての、、トップバッターで、、緊張しています・・」(笑)
   今月は北から南まで駆け回って来ましたが、大人っぽいブルースが好きに
   なりました。今日は西田佐知子さんの曲に挑戦します。
   音譜女の意地・・・ご本家は少々鼻に掛かった声で、けだるく歌っていましたが、
   明未ちゃんはハスキーな声で、ブルーな気持ちを上手く表現していました。


   純ちゃん
   6年振りです!埼玉と言えば、私は県立浦和西高に自転車で片道40分掛けて
   通っていました。鍛えた足で頑張ります?
   ビックリ!!! 私の次男も浦和西高だったのです。年も近いかも??
   音譜人形の家・・・とても堂々と声量たっぷりな歌いっぷりでした。
   純ちゃんは以前から、音を外さない事で有名?でしたね。

 
万里ちゃん
   懐かしいこの場所で、懐かしいメンバーと歌えるのは嬉しいです。
  音譜おもいで酒・・・ちょっとこぶしの多い曲を選んだかなと思いますが、
   持ち前の高音と笑顔で歌い切りました。


  史花ちゃん
   昨日は生憎の雨、でも今日はコンサート日和です。元気の出る曲、
   ガッツリとした曲を歌います。
  音譜いっぽんどっこの歌・・・出だしから凄い高音で、水前寺清子さん

   とはだいぶ違いビックリしましたが、途中からかなり低くなるので、

   これでいいのだわと思いました。ただあまりよく覚えていないので、

   もう一度聴きたいです。

 麗子さん
 ここ越谷は、若い頃ドキドキしながら本番を踏んだ所です。
 八代亜紀さんの、優しい笑顔が浮かんで来るような・・
 音譜なみだ恋・・・八代亜紀さんを偲んで、いろいろ歌われる麗子さんの

 追悼の気持ちは、とても良い事だと思います。高音がとても綺麗でお上手でした。

 
里菜ちゃん
 ここ埼玉のスターと言えば横山慎吾さんですが、もう1人天地真理さんを
 忘れてはいけません。
 音譜恋する夏の日・・・懐かしい振り付けも完コピでグッド!、笑顔で

 フレッシュに歌われました。

 
和夏ちゃん
 松田聖子さんは、ずっとトップを走り続けるスターで、今聞いても魅力的な
 曲がたくさんです。今日はユーミン作曲の
 音譜赤いスイトピー・・・麗子さんがブログでだったでしょうか、

 和夏ちゃんの歌声を「奇跡のクリスタルボイス」と称していましたよね。
 本当に透明感のある美声で歌われ、
I will~からは全員で歌われました拍手

  カラオケ演歌と歌謡曲が並びましたね~興味の幅、レパートリーが

   広がったのでしょう。

 蛙の笛~森の水車メドレーで(女声 P:2人)
 音譜蛙の笛
 ①万里ちゃん→純ちゃん→明未ちゃんでソロだったりハモったり
 ②史花ちゃん&麗子さん&里菜ちゃん&和夏ちゃん
 麗子さんの下のハモリが綺麗に聞こえて来ました。
 音譜森の水車もピアノ伴奏がとても軽快でアレンジも良かったです。

  カラオケピアニストさん紹介 
 
光恵さん・・趣味は旅行、スポーツ観戦、断捨離は道半ば
 和男さん・・天然温泉、湯の花、お湯の出ない洗い場?温泉
 今後どこかの温泉で見かけても、そっとしておいてあげて下さいニコニコ

 音譜花のワルツ🎹・・前回にも増して2人の息はピッタリで、

  最高にカッコ良く、暫し見惚れて聴き入ってしまいました。

 フォレスタ写真集の宣伝、本を開きながら
 カラオケ横山さんのページはこんな感じです。凛々しい顔、面白い表情もするのです。
  ロビーで是非お買い求めください。

 音譜翼を下さい(混声 P:2人)

 音譜おお牧場はみどり・・里菜ちゃんの先導で。男性は客席を回って

  くれました。この曲は私にもKeyがちょうど良く、気持ち良く歌えました。


      ブーケ1 
2部  ブーケ1ブーケ1

 音譜ビューティフルサンデー(混声 P:2人)

   カラオケシャンソンを2曲お届けします。
   シャンソン歌手の先駆け高英男さんや、芦野宏さんも歌いました。

 音譜幸福を売る男(男声 P:2人)
  全員→横山→大野→澤田→全員
  この曲はナマステさんも書かれた様に2012年の「異郷譜I」で歌われましたね。
  12年も前なのですね。確かメンバーはシャンパンゴールドのネクタイで、
  何曲か爽やかに歌われたのですが、私は「ベアトリ姐ちゃん」が1番好きでした。
  でもそれっきり放送されないのは何故でしょう・・?

 音譜さくらんぼの実る頃さくらんぼ(女声 P:2人)
  純ちゃん→万里ちゃん→明未ちゃん、史花ちゃん→里菜ちゃん→麗子さん→全員
  和夏ちゃん→全員
  とても素敵でした。メンバーが変わっても臨機応変に歌えるフォレスタ女声、
  素晴らしいと思います。もう一度聞きたいです拍手

 音譜あの素晴らしい愛をもう一度(混声 P:2人)
  ①明未ちゃん&里菜ちゃん&純ちゃん&史花ちゃん→横山さんソロ→
  竹内さん&大野さん→全員、サビは女声
  ②明未ちゃん&里菜ちゃん→女声全員
  ③転調して全員で。 アレンジがいろいろで覚えるのが大変でしょうけど
  とても良かったです。
  ただ国際フォーラムのレポで、この曲はテノールや混声で歌った方が
  良いのではなどと書きましたが、奇しくも塩入さんがお休みでそうなって
  しまい、複雑な思いです(・・;)あせる

 音譜時の流れに身をまかせ(女声 P:2人)

 音譜さよならをもう一度(男声 P:2人)
  この曲も前回と歌う順番やアレンジが変わりました。
  澤田さんが
♪いつか逢えるきっと逢えるのメロディーを頑張っていて、
  横山さんのハモリも綺麗でした。
  今回は4人でしたが、全体的に4人のバランスが良かったと思います。

  カラオケさよならと言って別れるかと思えば、一時はぎくしゃくしたけど、今なら
  一緒に歌いたい・・皆様もどちらか経験なさったのではないでしょうか(笑)

 音譜もう一度ふたりで歌いたい(混声 P:2人)
  明未ちゃん&麗子さん&純ちゃん  竹内さん→大野さん 
  
Let’s sing a songの女声が迫力があり、とても綺麗でした。
  最後の終わり方もとてもカッコいいのですグッド!グッド!
 
 音譜銀座の恋の物語・・澤田さん&里菜ちゃんは爽やかカップルでラブラブ
  大野さん&明未ちゃんは訳ありカップルのようでしたハートブレイク

 音譜男と女のラブゲーム・・横山さん&史花ちゃんは、また歌い終わると
  寄り添う後ろ姿が絵になっていて恋の矢、おかしな竹内さん&麗子さんは
  熟年カップルという雰囲気でしたラブラブ

  ただ、暗闇の中でメモしていたのですが、なんとボールペンのインクが
  切れていて、ここからは何も書けていませんm(__)mしょぼん

  音譜ビーマイベイビー(女声 P:2人)
  音譜抱きしめたい(混声 P:2人)
  
I will follow himに勝るとも劣らない程の盛り上がりで、

  混声の素晴らしいパフォーマンスでした。。拍手

  お隣のフォレ友さんにペンをお借りして続きは書く事ができましたが、
  今度は字が重なり何が何だか・・・・・ドクロ
  牧子さんが切々と心に沁みる事を言われていましたが、よくわかりません。

  カラオケここまで頑張って来られたのですから、ご自身を解放したらいかがでしょう。
   自分らしく1日1日を歌う皆様に捧げる歌・・こんな感じです

  音譜
花~すべての人の心に花を~(混声 P:2人)

   キラキラとても優しい歌い方ですが、感動的なフィナーレでした。キラキラ
 
   
 ブーケ2アンコールブーケ2ブーケ2
 

  音譜人生にありがとう  音譜女・女・女のマーチ

 クローバー今日は暑い熱い温かい声援で、こちらがエネルギーを吸収させて頂きました!

 椿姫より音譜乾杯の歌・・・埼玉出身のよこ様に、ソニックの時の様に曲の
 半分位ソロで歌わせてくれました。埼玉は公演数が多いからよこ様ファンは
 嬉しいです。ありがとうございますビックリマーク

  キラキラこの後「絆の会」が控えているのに、メンバー全員渾身の力で全力投球
  してくれましたクラッカー 一致団結してカバーし合い、素晴らしい演奏を

  ありがとうございました!!
  塩入さんの1日も早い回復をお祈り致します。キラキラキラキラ
    

  「絆の会」は、もう暫くお待ちください。

                       おわりメモ

 

 

 

 

 

   クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー