newラブラブ満月さんより 鹿児島コンサートの

           ㇷ゚ログラムに続いて、レポ、感想も

          送って頂きました!!ラブラブラブラブ

 

       宝山ホール (鹿児島県文化センター) 13:30開演

 

      

 

 

 

 

 アンコール     ♪人生にありがとう 

          オペレッタ「メリーウイドウ」から

            ♪女、女、女のマーチ   

          オペラ「椿姫」から♪乾杯の歌

   

   クローバー  塩入さんは体調不良のため、お休みです。

     

   黄色い花  本日は凄い熱気でした!

 

        音符会場とともに合唱音符

 

 

 


         鹿児島の自己紹介の曲等お知らせします。

           
 音符 第1部 音符

                音譜 愛燦燦(混声)
                 音譜 花の街(混声)
                 音譜待ちぼうけ(男声)
                 音譜蛙の笛~森の水車(女声)

                             プログラムでは蛙の笛だけですが

                               メドレーで音譜森の水車も演奏されました
                 音譜花のワルツ(ピアノ演奏)
                 音譜翼をください(混声)
                 音譜おお牧場はみどり(会場合唱)
                      ( 男声&P石川さん会場巡り)


     音符
 第2部 音符
     音譜ビューティフル・サンデー(混声)
     音譜山のけむり(男声)
     音譜夜明けのうた

      (小笠原さん、財木さん、吉田(明)さん、

        三宅さん、池田さん)
     音譜港町ブルース(男声) 
     音譜時の流れに身をまかせ

     (内海さん、吉田(和)さんメイン、

       池田さん、三宅さん、財木さんバックコーラス)
     音譜さよならをもう一度(男声)
     
音譜もう一度ふたりで歌いたい(混声)
 

       プログラムではラストの前でしたが変更されました
       音譜銀座の恋の物語

       (三宅さん&澤田さん、吉田(明)さん&大野さん)
       音譜男と女のラブゲーム

       (財木さん&竹内さん、池田さん&横山さん)
       音譜ビー・マイ・ベイビー(女声)
       音譜抱きしめたい(混声)
     音譜花~すべての人の心に花を~(混声)

    音符自己紹介の曲音符  

    男声は自分たちにとってのスター
  澤田さん:あの娘が泣いている波止場
  
横山さん:夢一夜
  
竹内さん:茶わんむしのうた

   (鹿児島のご当地ソングのようです)
  大野さん:夜霧よ今夜も有難う

    女声
   小笠原さん:真っ赤な太陽
  
吉田(明)さん:島のブルース
  
内海さん:おもいで酒
  
池田さん:私の城下町
  
三宅さん:逢いたいなァあの人に
  
財木さん:愛の終着駅
  
吉田(和)さん:この広い野原いっぱい

    以前と並び順が違うため、もしかすると

    順番が間違っているかもしれません。

   クローバー吉田(明)さんの曲をホテルに帰って思い出せず、

   ここは空白になるかもと思っていたのですが、
   翌日バスに乗って風景を見ていて、やはり南国らしい植物と思った

   ところで「ソテツ」という歌詞が浮かんで思い出しました。

   ご当地にちなんだ歌を歌ってくれておかげで思い出せました。
   吉田(明)さんの雰囲気にあった歌で、とても良かったと思い出せました。

   クローバー澤田さんが自己紹介の時、曲名を度忘れしたみたいでなかなか出てこず

   ちょっと焦っていたように見えましたが、歌い終わった後の拍手が大きく

   横山さんと顔を見合わせていました。
 

   クローバー竹内さんの「茶わんむしのうた」は、前回の鹿児島公演でも歌い

   会場が大いに盛り上がった曲というようなお話をしていました。
   私は初めて聴いた曲でした。

   クローバー鹿児島の会場は本当に熱気がすごかったです.
   ただ、2階席には観客はおらず1階席も満席ではないように見受けられ

   ました  が、拍手はすごく大きかったです!
   熊本では曲が完全に終わってから拍手が興っていましたが、鹿児島では

   曲が終わる前に待ちきれずに拍手が興るという感じでした.

        クローバー塩入さん不在でしたが、ほかのメンバーが歌い分け等でしっかりカバー

        していて、男声フォレスタによる歌唱という風に私は感じました。

      (音楽が分かる方が聴けばハーモーニー等についてご意見があるのだろうと

       思いますが、素人の私はフォレスタの歌声という風に思いました。)

        クローバーアンコールの「女、女、女のマーチ」楽しかったです。
        最後はお便り動画でも披露してくれた、フォレスタの替え歌バージョンでした。

                    メモを取っていないため、勘違いや聴き間違いがあるかと

                    思いますがご容赦ください。