new
   音符うさぎクッキー満月さんからレポ、感想、
      送って頂きました!うさぎクッキー音符
 
 
     2024年 1月15日 (月)  
         開演 13:30
 
      <ロームシアター京都  
        メインホール>

 

 
 

 
 
 
     遅くなりましたが、自己紹介の曲などお知らせさせていただきます。

     特別な新春コンサート。一度は観たい、聴きたいと思い行ってまいりました。

     緞帳が上がり、上手に男声5名下手に女声7名が羽織袴、振袖姿で
    お辞儀している       姿が目に飛び込んできました。
    これだけでもう目の保養でした。

        黄色い花黄色い花一部黄色い花黄色い花黄色い花
 
   〇大地讃頌(混声)
   〇
美しき天然(混声)
   〇
荒城の月(男声)  プログラムと順番が変更になりました。
   〇
早春賦(女声)
   〇
琵琶湖周航の歌
   1番全員 2番横山さんソロあり 3番澤田さんソロあり 6番全員
   〇
ラデッキー行進曲(ピアノ演奏)
   〇
冬景色(全体合唱)

         黄色い花黄色い花二部黄色い花黄色い花黄色い花
   〇
美しく青きドナウ(混声)
   〇
陽はまた昇る(混声)
   〇
愛の終着駅(女声) プログラムにありませんが八代亜紀さんを追悼して
   〇
夜明けの歌(女声)
   〇
京都慕情(女声)
   〇
俺はお前に弱いんだ(男声)
   〇
君こそわが命(男声)
   〇
誰よりも君を愛す(デュエット)
   財木さん&竹内さん、吉田(明)さん&澤田さん
   〇
星空に両手を(デュエット)
   小笠原さん&大野さん、三宅さん&横山さん
   〇
愛のメモリー(混声)
   〇
踊り明かそう(女声)
   〇
愛さずにはいられない(混声)
   〇
マイ・ウェイ(混声)

        アンコール
   〇
人生にありがとう
   〇アイ・ウイル・フォロー・ヒム

        自己紹介の曲
   <女声:テーマ 女うた>
   小笠原さん:
津軽海峡冬景色
   財木さん:再会
   吉田(明)さん:雨のブルース
   三宅さん:会いたいなァあの人に
   池田さん:4つのお願い
   内海さん:哀愁のからまつ林
   吉田(和)さん:黒百合の歌
   全員:祇園小唄  
   最後にくるりと周って帯をお披露目

   <男声:テーマ 歴史ある歌>
   澤田さん:
黒田節
   横山さん:青葉の笛
   塩入さん:ああ新選組
   竹内さん:牛若丸
   大野さん:人を恋うる歌 2番全員で

   キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     

   一部の振袖、羽織袴姿も二部の美しく青きドナウの女性のドレスも
   それぞれに素晴らしく、本当に華やかな舞台でした。
   ピンクのバラの花模様の衣装、舞台では照明に反射してキラキラして、
   写真で見ていたよりずっと華やかに感じました。

   
♪陽はまた昇る良かったです。(心の歌の録画を見直してから行きました。)
   
♪誰よりも君を愛すの財木さんと竹内さんのコンビは大人のムードを
    醸し出して、吉田(明)さんと澤田さんのコンビは吉田(明)さんが
    主導権を握り澤田さんがついて行くというイメージの振りつけで
    吉田(明)さんが澤田さんの肩を抱く動きがありました。
   
♪アイ・ウイル・フォロー・ヒムもアンコールにふさわしく
    大盛り上がりでした。

      ハート衣装も曲も期待どおり(以上)で、
       新春コンサートに行って良かったです。ハート