川崎病、また罹患した?! | レクチンフリー始めました。ときどきiHerb

レクチンフリー始めました。ときどきiHerb

2012年から栄養療法や様々な食療法、ファスティングを実施。
2024年にIBS&SIBOを発症して、FODMAPとレクチンフリーに出会い、腸内細菌叢改変を目指します。

29日、お友だちの家でプール遊びさせていただいたのですが浮き輪


その後、お風呂に入り、市販のシャンプーとコンディショナーで念入りに髪を洗って帰宅シャンプー


あまりの香料の凄まじさに、ワタシが耐えられなくて、就寝前に念入りに洗うも、マシになった程度泣き笑い


我が家で使ってるヘアケアの香りを押しのけて、まだ匂うえーん


最近の柔軟剤にはへきへきしてたけど、ヘアケアもヤバいもやもや


もう、ほんと香害です魂


チラッと川崎病を心配したけど、もう7歳だし、大丈夫だよね!?


と思ってたアセアセ


しかし、もりもり京北という森の幼稚園で30日、31日とたっぷり外で遊び、灼熱地獄と川遊びで疲れて帰るし


7月20日から23日は、お友だち家でお泊まり、白浜に家族旅行と外食もあり




忙しくて、排便もおろそかになりがちで、お腹の調子も崩れていたタラータラータラー


31日の夕方から発熱ピリピリ


1日の正午ごろ、39.9度まで上がり小児科受診

インフル、コロナ、アデノ、陰性真顔


いっそ、どれかであって欲しかった泣


先生は「夏風邪かな」

といいつつ、週明けまで熱が下がらなかったらまた来てとのこと気づき


近所で探した、発熱してても診てくれる小児科

やさしくていい先生でよかったぁキラキラ


6歳未満の幼児がひっきりなしに出入りしてた不安


けど、発熱待機部屋は私たちで占拠してて、みんな発熱ではなかったのかなはてなマーク


車で待機してる家族もいたから、わからないけど気づき


夜、熱で眠れないようだったから

解熱剤飲むかどうか聞いてみたら、飲みたいと言うので


生まれて初めて解熱剤を使用!!


川崎病の診断の時はアスピリンをしぶしぶ使ったけど、風邪で使用したことはない気づき


なんとか眠ったけど、38度を下回ることはなく汗汗汗


解熱剤がマズイというので、ヤクルトを口直しに与える指差し


解熱剤の前に牛乳を飲んでもらった気づき


なにも食べないので真顔


解熱剤で、腸内フローラが乱れるし、ヤクルトでプロバイオティクス摂取キラキラ


2日にようやく排便があり、コロコロうんちのあと、しばらくして、下痢を排泄にっこり


もう治るかと思いきや、40度近くを常にマークポーン


1日3回飲んでるのに解熱剤効いてない泣


焦った私は、ビタミンD10,000を頼み込んで娘に飲んでもらった薬


ビタミンD10,000


1日に食べさせてみたけど、小さいサプリなのに、嫌がって、2日は飲んでくれなくて、泣


なんとか川崎病の入院は回避したい一心で汗


今朝は、起きがけ、38.6度悲しい


とにかく、夜中ひどい咳が出てたので、まず五虎湯



30分後スイカジュースを飲んで、解熱剤とヤクルト


それからしばらくして、体温を計ってみたら37度代を示しびっくりマーク


嗚呼、もう解熱剤が効いてるし、川崎病の疑いは下がったダウンダウンダウン


ってなわけでブログに綴ってますラブラブ


代表的な風邪ウイルスが全て陰性で逆に焦ったあせる


はしか や風疹の予防接種もしてないから、そっちも疑いました汗汗汗


3日間ほとんど何も食べてないのに今日も下痢をしました花火


熱が37度くらいになったので、食欲も出てきておにぎり


よかったニコニコ


ヤクルトとビタミンDと効いたかなびっくりマークはてなマーク


40度の熱が48時間も続いたら焦っちゃうな不安