4歳5ヶ月☆川崎病で入院∑(゚Д゚) | アラフィフ母と家族の体調記録とできるだけ自然な対策公開!

アラフィフ母と家族の体調記録とできるだけ自然な対策公開!

2012年から栄養療法や様々な食療法、ファスティングを実施。
2024年にIBS&SIBOを発症して、FODMAPとレクチンフリーに出会い、腸内細菌叢改変を目指します。
そして、右乳房切除記録。

12日の朝、まだ熱が引かなかったのでガーン


鈴木診療所に電話電話


川崎病か溶連菌に感染してる可能性があるから大きな病院に行くように指示されるびっくり


日赤が一番近いけど、待ち時間が長いのが嫌で、他の小児科に電話して尋ねたら、川崎病の場合、日赤の方がいいと言われゲッソリ


日赤に電話して、高熱だけど、受診どうしたらいいか尋ねて電話


普通に受け付けに行ってと言われ


受け付けで足止めされそうになり


小児科に内線してもらったり、わちゃわちゃして


でも、やっぱり電話しといて正解で


発熱患者用の待合室で待ってたら

(ベットあると期待したらなくて、タダの椅子でガッカリ)


比較的早く診察してもらえて、あっさり川崎病の診断されてゲロー


ふんわりウイング即入院


入院荷物を取りに帰るのも許されず


ふんわりウイング即検査


採血→心電図→レントゲン→エコー


ふんわりウイング即点滴


12日の時点で発熱8日目だったのと、BCGワクチンを打ってなかったので、なんか、微妙な感じがヒシヒシえー


土曜日に迷ったの!!


病院行くかどうか!!


でも、土曜日、絶対どこも混んでるし、発疹が収まってきてたし、目もピーク超えた感じだったから、待とうかなってショボーン


でも、今回の教訓上差し


電話という新しいツールを手に入れた電話


電話電話していいんだグー


これから、迷ったら活用しようOK


夜間とか、日曜とか、小児科の先生がいると限らないので、私的に病気よりも怖くて行けなかったチーン


そして、即、血液製剤のγグロブリン投与!!


迷ってる猶予はなく


このγグロブリンは、発熱7日目までに開始されるべき薬剤だそうで


わたしは、日赤に来る時点でもう諦めてたので、承諾書にサインしました鉛筆


この本を先生が貸してくださったので、読むかぎり本


解熱剤は効かないらしいし


川崎病と似た症状の病気も検査してくれて、潰されてて


16日から、手の皮が剥け始めたので、間違いなく川崎病でしたチュー


川崎病は、ザックリ私的理解ですが、身体中の血管の炎症が止まらなくなる病気


たぶん、発症したら、自然治癒を取ると、後遺症の危険が伴うので、西洋医学にお世話になるのがいいかと思われます


後遺症がなくても、あれ(8日)以上38度から40度の熱続いたら衰弱して死ぬ可能性すらあるわ

4月7日に15.9キロだったのが、16日には15.4キロで、回復して食べてるのに500グラム体重減ってたし


γグロブリンはすぐ効いて、翌日の朝にはほぼ解熱しました



子供用プロバイオティクス


水で少し溶かして、牛乳で割るのがお気に入り


いちご牛乳になりますぽってり苺


ちょっとでも腸内を良くしてあげようと思ってキラキラ


アイハーブの商品中で一番信用のおけるドクターメルコラにしましたラブラブ



目薬

軟膏


も目の炎症とまぶたに効いてますラブラブ


唇にもハチミツ塗ったり、この軟膏塗ったりしてます乙女のトキメキ


眼科でステロイド目薬と軟膏を処方されたけど、そこは無視してこちらで治療してます目


これが9日の写真


手に発疹ありますね、これが全身にありました


唇がテカテカなのはハチミツです


あと、ホメオパシー レメディのベラドンナ 与えてたけど、これは効いてた感じしない


それより、バッチフラワーレメディが効いてた感じするひらめき電球



オリーブ

インパチェンス


このオリーブとインパチェンスは持ってるといいと思うデレデレ