愛ある皆さん、

こうしてあなた方と心の交流を図れます

こと、大変嬉しく思います。

 

 

雄大な心でいて下さい。

何か迷ったり、つまずいたら、この宇宙

の視点から物事を見て下さい。

 

 

あなたの中には元々、全ての叡智があり

ます。全てを知っているのです。全てを

分かった上で地上へ降りています。

 

 

あなた自身が地球で体験したいこと、

通りたい行程、その全てを詳細に決めて

きます。人生の岐路においてあなたは、

あの選択・この選択で結果が違ったのでは

ないか、もっと別な人生があったのでは

ないか、とそう思うかもしれません。

 

 

確かに選択によって、形の上では、違う

あなたの人生が展開したかもしれません。

けれど、あなたが体験すべき感情や周波数

は、あらかじめ決まっています。あなたは、

あなたの中から湧き起こるその波動を感じ、

捉えたかったのだから。

 

 

あなたは3次元という手応えのある世界で、

全てを体験したかったのです。やり尽くし

たかったのです。自分を知りたかったのです。

 

 

あなたは元々、目醒めた意識で、完璧で、

神なる存在なのです。しかしこの地球という、

深く眠り波動を落とすことができる惑星で

リアルに「目醒める」というプロセスを、

体感を持ってありありと感じたかったのです。

だからここに来ました。

 

 

「自分とは一体何者か?」

 

 

誰もが一度は抱く疑問や課題ではあります

が、その答えは簡単です。あなたには、極小

から極大までのあなたがあり、あなたの今回

の人生の中で、その極小から極大までを知り、

体験することができる、ということです。

 

 

極小は、いわゆる「末端の個」というあなた

です。その肉体をまとったあなただけが、

あなたであるという考え方です。

 

 

極大は、「宇宙は一つ。生命は一つ。全ては

一つ」という、ワンネスに融合していき全て

と繋がったあなたをこそ、本当のあなたで

あると感じる世界です。

 

 

その自分を感じ、思い出したくて、

あなたは今ここに居ます。

 

 

あなたは最初から、幸せなんです。

やりたいことは全て体験してきました。

例えそれが失敗や苦悩だと思えることでも、

あなたはそれを感じたかったのです。

その過程を通りたかったのです。

 

 

この地上に今、あなたが肉体を持って存在

していること、それが既に最高に幸せなこと

なんです。その幸せを感じ、享受できる

あなたの心になって下さい。

 

 

何の心配も、憂いも、迷いも、要りません

でした。もし今その渦中にある人がいるなら、

そこから一歩引き、二歩引き、更に大きく

ズームアウトしてごらんなさい。

 

 

そうして、宇宙的な視点で物事を見て、

捉えるのですよ。あなたの悩みや苦悩など、

取るに足らないと感じられるはずです。

 

 

問題が発生していることには違いない、と

言われるかもしれません。その問題と

思えることを

 

 

「大変だ!酷い!きつい!ありえない!

何でこんなことが!」

 

 

と思って対処するのか、それとも慌てず

に落ち着いた心で

 

 

「一過性のものだ、大したこと無い」

 

 

と、淡々とゆったり対応するかで、

出来事の捉え方が、全く変わります。

 

 

そうです、大変なことなど、どこにも

起きていません。だってあなたは今、

そこに健在ではありませんか。

 

 

そして、魂が死ぬこともありません。

あなたは永遠に存在し、全てと共に、

宇宙と共に、終わりのない心の旅を

続けて行くのだから。

 

 

あなたは今世、「全てのカラクリを理解

した自分に到達する」と決めてきました。

そしてその過程を、ちゃんと歩いていま

す。自分を過信すること無く、けれど卑下

することも無く、ただこの道を歩いて

行って下さい。

 

 

奢る者は、一方で自虐的にもなります。

反対にこれまで自己評価の低かった者は

少し自分の心が開けてくると、その反動

から誇大表現をするかもしれません。

両者は、表裏一体の関係にあります。

 

 

常にフラットな、極端へと転ばない

落ち着いた視点で、在り続けるあなたが

理想です。

 

 

宇宙は、あなたを愛しています。

ということは、本質のあなたは常にあなた

を愛しています。その本質のあなたを感じ、

そのあなたで生きられるように心を使って

下さい。

 

 

あなたの心のふるさとは、「愛・調和・

平和・感謝・喜び・祝福・幸せ・広がり・

永遠・宇宙・一つ」です。その安心感、

安堵感に、常に身を置きたいとは思いま

せんか。

 

 

全てを知り、見晴るかすような、熟達した

あなたが、確かに存在するのです。その

あなたに出会い、それで居続けて下さい。

 

 

間もなくこの地球も、宇宙全体へと融合

されていくでしょう。

 

 

眠り続ける意識も居るので、波動によって

似た者同士のみが関わっていくという

棲み分けが起こることも事実ですが、

それは優劣ではありません。眠り続ける魂

には、今その過程が必要であるというだけ

のことです。

 

 

あまりそこに捉われずに、ただ

「今」この瞬間のあなたに集中し、

「今」を丁寧に生きて下さい。

 

 

必要なことの全ては起こり、自然と成され

ていきます。その宇宙の法則を、信頼して

下さい。その信頼に抗えば、当然、流れは

遅くなるか、あるいは、堰き止められて

しまいます。

 

 

ただ、自然の理に静かに耳を傾け、流れる

ように存在して下さい。

 

 

流れるということは、言葉の通り、流動的

で、常に変化していくということです。

常に新鮮な水が入れ替わっていくという

ことです。それを恐れるのでなく、楽しん

でいって下さい。

 

 

あなたは元々、あらゆることをやり尽くし

たかったのですから。好奇心や冒険心の

赴くまま、「やり切った!」「あー、楽しかっ

た!」と、喜びと感謝でこの人生を

閉じたいと思ってここへ来たのだから。

 

 

私たちは、待っています。

あなた方を喜びで、待ち続けています。

 

 

あなたは、もともと光です。

輝く光、そのものなんです。

 

 

この宇宙中の生命の輝きと、あなたの輝き

を呼応させ、一つとなって、共に進んで

参りましょう。

 

 

あなた方は、大切な、私たちの仲間です。

勇気あるあなた方を、愛しています。

 

 

私たちは一つです。

愛です。宇宙なのです。

世界はただ、愛だけなのです。

 

 

出会って下さり、ありがとうございます。

 

読んで頂き、ありがとうございます。

 

今日も、人生の素晴らしい1ページをキラキラ