近所で川遊び♪ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

道を渡ったら 海🙌

そういうところに引っ越せたらいいのになぁ・・・

と 常々妄想にふけっている私ですが

子供の頃は山と海どっちが好き?と聞かれると

「山」と答えていました・・・・mikiです🌷

 

 

 

川の水は サラサラしてるから

上がった後ベタベタせずいいですね♪

 

昨日は近所の川へ遊びに行きました♪

暑かったので16時頃から行ったので

日差しの暑さはマシで過ごせました😊

 

下流の川なので ぬるま湯くらいの水温でした。

車ですぐのところですが 遊びに行ったのは初めてで

ワクワク感もありました👀✨

 

日が良く当たるところなので

藻が凄かったです💦

砂状のところは足首まで沈むところがあったりで

歩くのが大変でした💦

 

石の多いところは濃い緑の水草が生えていて

とてもヌルヌルでした💦

 

 

この川で 捕れたのは

 

↓ ヤマトヌマエビかな?

 

↓ たぶんハゼ

 

↓ モクズガミっぽい

 

他に捕れなかったのですが

手長海老とドジョウがいました✨✨

手長海老は一度釣ってみたいと思っていたので

テンション上がりました😍

 

過去に一度唐揚げを食べたことがあって

凄く美味しかったんです💕

 

 

これから三男と何の生き物か図鑑で調べて確認します♪

夏休みの生き物研究楽しいです😆

私の方が楽しんでいるみたい(笑)