タコの唐揚げ♪ かき氷はカルピス桃にトッピング桃  | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

このところ食事の取り方を前よりも意識して

麦茶もこまめに飲んで 寝る前のかき氷で朝が

だるさもなく体も軽く感じるので

これはもしや思っているより体重がドンと減っているのでは?

と、ここ最近体重計に乗るのをやめていたけれど

ちょっと期待感が大きくなったので 計ってみることに💗

思ってた以上に 減っていませんでした・・・・mikiです🌷🙄

 

先日のブログでボソッとつぶやいた

妹、タコ釣ってきて お裾分けくれないかな~。。。

 

もらえました!!✨✨

というか妹 シブシブくれました(笑)

たまたま連絡ナシで実家に行ったら

妹が釣りから帰ってきていて

知られてしまったから 「えええぇ~~ 急に来るぅ~ もうぅ~」と

自分用のストックで冷凍庫に入れてたのをくれました(笑)

優しい妹よ🤭

 

大事に味合わせていただきます!!!

 

今回はタコの唐揚げとタコと若芽とキュウリの酢和え💗

 

 

うまうまっ💖

鶏のから揚げは 下味甘すぎました💦

 

 

茹でたタコに若芽とキュウリのスライスを入れて

ミツカンのかんたん酢を入れただけ🤭

酢和えが一晩寝かせた方が良かったです💦

ちょっと水っぽかった💦

翌日は最高の仕上がりでした💕

 

そして 今晩のかき氷は カルピス桃(濃縮タイプ)に

こちらも実家でお裾分けでもらってきた桃✨✨

 

 

 

 

  ↓底に桃を入れています♪

 

 

 

すごい氷の量ですが、ここにカルピスをかけて

桃を乗せると 量は少し落ち着きます(笑)

 

 

今回は練乳プラス✨✨

 

 

すんごい美味しい💖

 

普段は腸を冷やさないようにと

あったかい物を飲んだりしていましたが

かき氷を食べると 日中の体の火照りが消えて

過ごしやすくなります✨✨

体が熱くて つらいと感じている方は

晩御飯の後のスイーツにかき氷試してみてください✨✨

フルーツをプラスした方が ビタミンC効果で

疲労回復が感じられます♪