これはもはや登山!?和歌山 山の上の「二つ鳥居」 | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

なぜだろう・・

短歌を詠むメロディーが頭で巡るのに

全く中身はない(笑)・・・mikiです🌷

 

 

さて どうでもいいクイズです♪

 

音楽系(きっとアベマリア選ぶだろう)のYouTubeをかけながら

ブログを書こうとおもってテレビをつけ

あるチャンネルのサムネを見て ついポチっとしてしまいました。

それは次のうち どれでしょうか?

 

1 もちまる日記(猫ちゃん動画)

 

2 まんまるkitchen(ペットボトルでコーヒーゼリーを作る回の動画)

 

3 エガちゃんねる(江頭2:50分さんとブリーフ団さんの動画)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 3 エガちゃんねる でした♪

 

自称あたおかのmikiです🌷(笑)

若い頃は正直超苦手だった(江頭さん)のですが、裏の顔を知ってから

ファンになりました🤭

 

 

土曜日 和歌山の丹生都比売神社にお参りしたあと

 

 

このマップを見ながら 行ってみようか考えていたところがあって

右上の「二ツ鳥居」へ・・・雨まだ大丈夫そうやし、行こっか?

 

のどかな自然にご満悦のわたしは よく考えもせず

「いいんじゃない♪」と返事しました😊

 

アスファルトの道を行くと アマガエルがたくさんいる溝があったり

 

 

 キノコが地面から生えていたり👀✨✨

 

シロツメクサではなく ムラサキツメクサが綺麗に咲いていたり

 

赤ちゃんカマキリを三男が見つけ はしゃいでいたら

旦那に「早く! 遊ぶのは帰りにしなさいっ!」と𠮟られながら

楽しんで歩いていました♪

 

 

トンボがあちこちで飛んでいたり

 

 

 

 

 

紫陽花が咲き乱れ✨

 

 

 

 

そして見つけたこの看板・・・👀

 

 

 

熊出るの!?😱😱😱

す 鈴・・・

 

私はポケットに家の鍵を鈴2個つけて持ち歩いているのですが・・・

これで大丈夫だろうか?・・・(笑)

 

ポケットの中だと小さい音しか出ないから

鞄に取り付けてとにかく鳴らそうと😆💦

 

アスファルトではなくなり

 

 

土になり・・・

 

 

どんどん山の中へ登って入って行くように・・・💦

 

 

なかなか進めない(笑)

 

 

 

途中で下から 帽子にタンクトップ リュックサックに鈴を付けて

トレッキングで駆け上がってきた方々がいて

爽やかに「こんにちはーっ!」と声掛けいただいて

軽やかに私を抜いて走って行かれました👀

 

うらやまし~~!!

っていうか ここはそういう道なの!?とビックリです(笑)

 

 

 

看板にこんな写真一枚どこかでみたけど

ここまでだいぶ歩いたよ💦💦

 

 

もう↑この上の倒れてる木が鳥居ってことじゃだめ?と行ったけど

鼻で笑われました(笑)

 

この後さらに道がガタガタで滑りやすかったりで

写真を撮る余裕はなくなりました(笑)

人工関節にしていますし、転ぶわけにはいかないので

慎重に。。

少し水が流れ 粘土になっているところがあったりで滑りやすく

危なそうな足場のところは旦那が待っていて手を引いて

補助してくれました✨

三男は 先の方から何度も

「ママがんばれーっ!!」って叫んだり

戻ってきて肩を貸してくれようとしました🥰

 

 

 

 

この辺りから わたしはトボトボ歩いていたので

鞄に付けた鈴が全然鳴らない(笑)

足が少し宙に浮いている気分でした。

ホントにキツかったです💦

 

 

 

鳥居がやっと見えてきて 腕を横にフリフリ勢いよく

力を振り絞って登りました🔥

鈴はものすごく鳴りました(笑)

 

景色が素晴らしかったです✨✨

座るところがあって 少し休憩しました。

体中汗だくで 風で体が冷えて涼しかったです😌

 

旦那に鳥居の写真撮れた?と聞かれ

 

・・・あ。撮ってない(笑)

 

 

 

 

そしてまた来た道を戻らなければならない・・・💧

 

そして見つけた看板

山道を1.6kmも歩いてきたのか・・・(笑)

 

徒歩30分と書かれてあったらしいですが

1時間かかりました💦

 

体力に自信のある方 熊が怖くない方は

行ってみてはいかがでしょうか😊

 

次からは前もって情報を仕入れよう(笑)