奈良 大和國「長谷寺」へお参りに行きました♪ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

今日こそ ゆっくり脚を休めるぞ!(笑)

この頃ホントに毎日ソワソワします・・

でも今はタイミングではない・・・・mikiです🌷

 

※ どうでもいいクイズは朝一番で出すようにしています。

(どうでもいい🤣 笑)

 

さて 大和あじさい重ね色巡礼

最後は先月は牡丹祭りで訪れました

奈良「長谷寺」へ!!

 

まず駐車場がどこも満車💦

ターンしてダメ元で空きがないか

前に立っている方に声をかけたら

今一台出るところだから 待って!!と

言っていただき🙌✨

もう少しで諦めて帰るところでした😌

聞くところによると、それでも今日はまだマシな方なんだとか。

先月の牡丹祭りの時はそこまででは無かった💦

そして室生寺の階段疲れも残ったまま

いざ長谷寺へ!

 

すん~~ごい行列(笑)

入山券買うところから並んでいました。

 

そして最初の階段を上がり門をくぐると・・・

 

大渋滞(笑)

あじさい回廊を見て写真を撮りたい人の列

途中に親切な方が何故か急に話しかけてくださり

ご本堂へお参りの方は並ばなくても大丈夫ですよ~と

教えてくださいました💕

大丈夫です♪撮りに来ました😆

 

おかげで、室生寺の階段疲れを保ったまま

この階段をドンドン登るのは絶対できないと

思っていたので ゆっくりゆっくりで良かったかも(笑)

 

 

 

 

最後の4ヶ所目のスタンプ♪

 

 

「あれ?室生寺の赤色インクぜんぜんついてないやん!!💧」

 

階段のしんどさで インクがついてないなんて

気付きもしなかった😱😱😱

もう一回は無理(笑)