これはジェネレーションギャップってことなのか? | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

釣りのブログを書こうと気が向くと

クイズすら忘れてた・・・mikiです🌷

 

さて、クイズです🌸

 

私が次に釣りに行くときに

ターゲットにしようとしている魚はなんでしょうか?

 

1 豆アジ

 

2 タコ🐙

 

3 ブリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

2 タコ🐙

 

 

めっちゃたこ焼きが食べたねーーーん!!!

 

 

 

 

これは一昨年釣った私の最高記録サイズです♪

 

特大タコのたこ焼きにしました💖

 

あぁ・・・たこ焼きの胃になってしまった(笑)

 

 

本日のお題ですが

うちの三男は毎日YouTubeを観るのですが、

好きなキャラクターが全部モンスターなんですよね・・・👀💧

初めて欲しがって買ったぬいぐるみは

「ハギーワギー」

う~~~~ん。。。

 

彼は愛おしそうに抱きしめて寝てましたが(笑)

 

全然わからない。

どこが可愛いのか・・?

 

今ハマっているのは

「 ZOONOMALY 」という やたら歯がギザギザの

ガイコツみたいな顔のネコとか

それを絵に描かされるんですよね💦

 

下手でごめんなさい(笑)

 

ぜんぜん可愛いと思わないし

カッコいいとも思わないけど

今の子供たちは好きなのかなあ?

 

ハギーワギーのぬいぐるみを店頭で見てるときに

同じくらいのお子さんとママさんが来て

そのお子さんがこれ買うと手をのばし、

「それがいいの? ホントにそれがいいの?」と(笑)

 

そして私と目が合ったので 思わず

 

「なんで こんなんがいいんでしょうね~?」というと

 

「ホントに~ 意味がわからない💧」って

 

私とママさんの年も離れている感じだったけど

やっぱりわからないんだと (笑)

 

私が子供の頃好きだったのは

トムトジェリーとかミッキーとかドナルドでした。

 

みなさん 何が好きでしたかー?