食欲が湧いてくるアワアワアワ・・・ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

昨晩場チヌ抜けシーバス リベンジ釣行行きましたが

予報はずれの強風になってしまい 短時間で納竿🙄

暗くなる前の夕まずめのサビキ釣りも 魚が来ず

まさかのボウズ・・・・・どうした 小魚たち・・・mikiです🌷

 

 

 

週末も変わらず クイズです♪(笑)

今回も台所で料理をするときにかける音楽について

セーラー服をイメージする音楽をよくかけて

歌いながら料理しています。

 

さて 次のうち どれでしょうか?

 

1 転校生(南野陽子さん)

 

2 ムーンライト伝説(セーラームーンの主題歌)

 

3 セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

3 セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子さん)

 でした😆

 

 

 

昨日のお昼ご飯 レバーが食べたくて

旦那が買ってきていたので しめじと炒めました♪

 

 

ハツは数が少ないので

平等に分けたいのですが

真っ二つにすると 調理後

存在が見つけづらいので

つい先日このように切ってみました(笑)

 

 

わかりやすい!!🤣

 

 

照り焼きや照り煮など

醤油と砂糖を入れて

沸々させる時の

この泡立ちが、私は大好きです💖

光沢がたまりませぬな~💕

 

 

おろし生姜入れ忘れましたが

臭みも気にならず 美味しかったです♪

 

そろそろ魚が食べたいなあぁ・・