超偏食っ子、ついに肉食に目覚めたのか・・・三男✨ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

今から足の裏をほぐしまくります

・・・・・mikiです🌷

 

 

ここ最近子供たちにも大きな変化が出てきました。

超偏食の三男。

7歳までお肉は食べない、野菜もダメ

玉子とご飯と食パンと麺のみ、みたいな💧

6歳くらいからさすが大阪人 お好み焼きは食べました(笑)

マヨネーズはまだダメですが💦

この春お弁当を作ってお出かけした時に

(三男は玉子焼きと塩おにぎり)

突然私たちのお弁当に入っている唐揚げを見て

食べてみたい💗と言い出し、そこから唐揚げだけは食べれるように✨

 

小学校の給食だけは頑張って食べているようですが

家ではホントえずいて食べないので

作ってももったいない💦

 

今までも、自分から食べてみたい!と突然その日だけ食べたものもあったんです。

たとえば4歳くらいの時にパパのとんかつ一切れ。

これはパパ泣いてました(笑)

私は大喜び🤣

6歳のある日長男が家に帰ってきたので

釣ってきたブリでお刺身三昧の日

お刺身食べたんです!!👀

 

でも その日気が向いた時以外は絶対食べてくれなかったんです。

 

唐揚げは今や週3くらいのペースで、お好み焼きは食べすぎて嫌いに💧

 

夏、旅行に行くので好き嫌いを無くしていこう!チャレンジをしていて

野菜は人参とプチトマトは食べれるようになりました♪

 

そして昨日!とうとうお肉に目覚めたようです!!

 

次男が焼肉食べたいから買ってきてってバイト代を渡してくれて👀✨

久々に焼き肉をすることに。

 

ソーセージ三昧になっちゃうのかなー三男。。

 

「よし、今日はお肉食べてみようよ!

 唐揚げ美味しいならお肉も食べれるはず!」

 

「うん!食べてみたい!!!」

 

 

おおおおおおぉぉぉ!!!!

 

弾力あるものを拒んできたためお肉が嚙み切れない💦

ハサミで切ってあげると

 

「うん!美味しい!美味しすぎる!!!」

 

 

バンザーイ! バンザーイ!!と私の心の声(笑)

 

やっと食の楽しさに目覚めてくれたようです✨✨

 

私より偏食きつかったけれど、やっぱり食べられるようになるものですね♪