昨日の夜はこってり目のシーフードクリームパスタスープ仕立て♪ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

長男が九州での舞台「千と千尋の神隠し」昨日千穐楽だったようです。

今月末から大阪公演が始まるので、たぶんもう大阪に帰ってきています。

22日から数日家に帰ってきます。♪

そしてその期間、終電と早朝の駅までの送迎が始まります・・・mikiです🌷

 

彼は起きてる間は動き続け 突然気を失うように倒れこんで

爆睡したりするので 見てるこっちはびっくりしたりで

日常に新鮮な風を送り込んでくる妖精のようです(笑)

千と千尋の神隠し 舞台 観に行くのが楽しみです🙌✨✨

 

私も若い頃は めちゃくちゃハードに仕事していましたが、

彼はそれを超えています(笑)

 

私は 長男の年齢の時は 既に元夫と出会って

無償で飲食店の経営を手伝っていて、朝からは会社で事務員としてお勤め

夜18時過ぎから店に入って料理の仕事をしていました。

 

さすがに若くても 日中の仕事に影響が出るほど眠くて

パソコンルームでキーボードにおでこを落として寝てしまっていたのを

先輩に後頭部をはたかれて「何 寝とんねん!(笑)」と注意され反省し

数ヶ月両立していましたが、思い切って事務員を辞めて、飲食店に専念。

年中無休で 食材の買い出し、仕込み、料理、食器洗い

裏方はすべて私一人でした。

レストランバーだったので、夜から朝(18時~3時)までの営業でした。

 

起床はお昼14時。買い出しに車で走って食材集め

2階にある店に荷物を運んでからの~仕込み、

営業が終わるのは早くて朝の3時

常連さんが望めば8時ごろまで・・・。

 

まあ、そのおかげで料理を作るのが好きになったのですが。

好きと言ってもそこそこですが(笑)

 

今の旦那も過去に懐石料理の修業をしていたこともあって

料理は旦那の方が詳しいです💦

 

パスタは定番ミートソースを作ることが多いのですが

時々ホワイトソースのクリームパスタが食べたくなります💗

 

今回は業務スーパーで買ってきたシーフードミックスを使った

シーフードときのこのスープスパゲッティ♪

旦那のアドバイスでバターとお味噌でコクを出しました♪

 

 

ダイエット中なので 私のスープは控えめな量・・・(笑)

 

生クリームは使っていないし

牛乳も3/1なのですが

バターとお味噌のおかげでいい感じでした💖

 

それでも旦那からしたら

バター入れた?って

めっちゃ入れたって💦

自分で作ったらお店の人くらい入れれない(笑)

切っていれるバター200gの箱の2本線くらいは入ってます💦