人生で大きく学んだ出来事トップ3 | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

久々のブログなので、あれもこれも書きたくて

なかなか辞められません(笑)

ただただ、座りっぱなしなのでお尻が痛いです・・・mikiです🌷

 

私がアメブロを始めたころは、ピグは今と違って

いろんな広場があって動いたりアクションしたり

みんなで集まってお話したりできましたが 今は違っていてびっくりしました。

ジェネレーションギャップですな。。🤭

 

↑これは長男です(笑)

 

 

人はみんな人生でいろんなことを小さなことから大きなことまで

様々経験して学びますよね✨

 

私にも 何か大きな学びとなることがありましたか?と聞かれたら

パッと頭に浮かんだことを考えず迷わず言うと

第1位は・・・・・・・・・あ 迷う(笑)

 

ランキング変わりましたね・・・

 

1位は 離婚   ・・・・・・   です。

理由は元夫の浮気。

やっぱりいろんな感情や経験やあれやこれやありました。なので1位

 

 

 

2位は・・・・・・・・婚約者を亡くす

これはほんとに乗り越えるのに時間がかかりました。

とっても仲良しで付き合って1年で婚約したばかりでしたので、

毎日泣いて泣いて泣いて でも素敵な思い出があるので生きてこれたって感じでした。

綺麗な思い出として仕舞えるよになったのは、彼を亡くしてから15年以上かかりました💦

 

 

3位は・・・・・・・・・・次男の学校生活

これはもう、後悔が多いです、

若いころは離婚後の恋愛のこととか

いろんなことを赤裸々に書いていましたが

次男は書かれるのを嫌がるまで多くは語れませんが

思っていたような方向へ進まなかったとだけ申しましょうか・・・。

今まだその渦中ですし・・・

 

皆さんの人生の大きな学びランキングはなんですか?👂