二代目 | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

ん・・・?

いつから書いてないんだ・・・?


ここのところ、実習やら模擬試験やらに追いまくられていた。

その間に大阪に行ったり、気鋭のいけばな作家・片桐功敦さんの作品を観たり、中学時代の同級生に会ったり、いろいろと書きたいことはあったのに、書くタイミングを逃しちゃった。


あらら、もうすぐクリスマスじゃん・・・・・。

でもその前に、しっかり模擬試験があるんだよなあ・・タメイキ・・。


さて・・・

二代目のレインブーツがやってきた。

以前にも書いたけど、2年がんばってくれた赤のかわい子ちゃんは、ついに亀裂が入って履けなくなった。



ここで、そこで、いろんなところで-RAINBOOTS

これからの季節、雨降りや雪道にレインブーツは必需品。


ので、通販雑誌で注文。


通販で身に着けるものをお願いすると、2回に1回は返却する羽目になるので(サイズがあわないとか、イメージが違うとか)本当は買いに行きたかったけれど、何せ時間がない。


いや、時間はあるけれど、ファッションとかに時間を使いたくないというのがホンネかな。


そうしたら案の定、最初に届いたのはイマドキのほっそりした子で、ジーンズをインして履けない。

無理やり足をねじ込んだら、うっ血して悲鳴をあげる。


ということで、仕方なくちょっと太目のこの子と交換。


本当はもう少し安いものでも良かったんだけど、もう考えるのが面倒だった。


これなら夏でも重宝しそうだし、ま、いいよね。

大切に履くから、どうぞ私の足を雨から守ってください。



ところで、mixiが紹介なしでログインできるようになったらしい。


アメーバとmixiと同じ記事を掲載している私,これからどうしようかなあ?

ちょっと思案中。



おまけは雨の仁徳天皇稜。

堺市役所の最上階から撮りました。



ここで、そこで、いろんなところで-NINTOKU