のまのまイエイ!! | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

友達が日記に

「ノマノマ イェ~!」

と書いていて、流行に疎い私は

「一体なんのこっちゃ?」

と思っていた。


フツーの人はもう知ってるんだよね。


私のように

「ドナドナ」の姉妹歌かい?

と思ったオマヌケな方のために書きますね。


これは「恋のマイアヒ」という曲をO-ZONEというグループが歌っていて、

その歌詞の一部が「ノマノマ イエ~!」なんだそうである。

とてもヒットしているそうです。


なぜわかったかというと、今日、tvをつけたら「アッコにおまかせ」という番組をやっていて、pcの検索が多いキーワードをピックアップしていた。

そのなかに「マイアヒ」というキーワードがあった。


その歌詞が、日本語にも聞こえるので、その歌詞と猫のキャラクターが動くアニメがすごく受けているらしい。

(それを作った方のhpはアクセスが多すぎて現在見れないみたい・・。)


O-ZONEのオフィシャルサイトでその一部が見れます。

こちら

いや~、冬ソナ日本語版も結構笑ったけど、これも楽しい。

(こちらも見たら、現在見れないようです。残念・・・。)


また、検索数の多いキーワードのなかに「スキマスイッチ」もあった。

愛知県出身の二人組み。

「全力少年」のメロディーは好きだなあ・・。


ということで、「ドナドナ」とはまったく関係のない歌でした。