5年後の私 | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

先日もちょっと書いたけど、未来に対して

「こうなるといいな」

ではなくて

「こうなっている」

と断言することが大切なんだそうだ。


たとえば、5年後の自分をイメージしたときに、

「海の見える丘に住んでいるといいな」

ではなくて

「海の見える丘に住んでいる」

とイメージするということ。


あと、具体的なイメージを紙に書くといいとも言われている。


今まで、そういうことは何回も聴いていた気がするのだけれど、なぜか今回そういう話になったとき、自分の中でぽっとイメージが浮かんだ・・。


5年後の私・・・。


そして、初めてだけど、紙にも書いてみることにした。


5年後、つまり2010年、「私はこうなっている」と。


そうすると、ちょっと不思議だけれど、そのために具体的なイメージがどんどんと沸いてきたのだ。


これを、自己暗示と観ることもできるし、神様がメッセージを与えてくれている、と思うことも出来る。


どちらでもいいよね。


要するに、こうやって、紙に書いたり、イメージすることで、自分にやる気と前向きさが出てくれば、それに越したことはないんだもの。


5年後の私。

今からちょっと楽しみ。


みなさんの5年後はいかがですか?

どんなイメージが浮かびますか?