パワーカップル&パワーファミリー | オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

時短ワーママしてます、オリアイです。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。

出典記事を忘れてしまいましたが、


最近読んだ記事で気になったワード、


「パワーカップル」

「パワーファミリー」


定義としては、


「パワーカップル」は夫婦それぞれ年収700万以上、


「パワーファミリー」は世帯年収1500万以上のご家庭


…とのことです。


うん。


我が家にはどちらも高い壁ですね😅


パワーカップルをとっても、私単体で年収700万円以上とか…以前上司の年収をきいたことがあるけど、私の職種的にはガツガツ昇進&ガンガンフルタイム+αで働いてようやく得られる年収なのかな、と思うとハードル高い。


「バワーカップル」や「パワーファミリー」が、物価高の影響をあまり受けず、購買力の高いご家庭、とのような記事だったように記憶しています。


年収はそう高くないけど、

生活破綻しないように家計管理をして、

子ども3人を育てていく❤️

やることにはかわりなし、ですね😊🌸


ところで、プール熱の3番目、変わらず熱が下がらないので親の疲弊度がマシマシ、上昇中です。

解熱剤入れても一瞬で上がります…。

疲弊度高くてめちゃくちゃボケをかますので気を引き締めなければ💦


早く良くなれ〜