今週の作り置き。 | オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

時短ワーママしてます、オリアイです。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。


暑い…ので、何も考えたくない😵‍💫(笑)


今週の作り置きです!


メイン

・味付け肉と新玉ねぎの炒めたの

・カレイと大根の煮物


副菜

・小松菜とあげのたいたん

・なすとピーマンの甘辛炒め

・ポテトサラダ


…かな🤔2日ほどで食べきる予定。


あと、まるごと冷凍弁当

・ズッキーニのナムル

・小松菜とあげのたいたん

・味付け肉ときのこの炒めたの

がおかずのものを6つほど。


これに、

冷凍庫に、

・きのこミックス

・ブロッコリー

・大根と人参(味噌汁用)

・玉ねぎと人参のみじんぎり

・とうもろこしを剥いたもの


をストックしました。

もう暑くて傷みやすいので、たくさん作り置きはリスキーかな、と、時短になりやすいセフルカット野菜を冷凍庫に装備多めにし始めています。


来週は夫が多めに出社予定!

かなり普段甘えてるので、頑張らねば💪✨


子育て3人目にして、今が一番夫が頑張ってくれています。


頑張りましょー!